SSブログ

ニャーの病院は「アマノ動物病院」 [ペット]

 アマノ動物病院

http://www.first-aah.co.jp/

いつでも、親切に対応してくれる動物病院です。

 

淡島通りのサミットの向かいにあります。

ここは昨年、ニャーの命を助けてもらった病院。

先日、また、ニャーが他所の猫ちゃんと喧嘩して、頭を怪我して来たので、病院に連れて行きました。

喧嘩して、頭に怪我をする猫ちゃんは気が強いそうです。

一歩も引かないので、頭に怪我をするそうです。

確かに!ニャーはかなり気が強いと思います。

ニャーは病院に行って、怪我したところを消毒してもらったら、3日間で治ってしまいました。

昨年、動物保険に入ったので、

今日はニャーのドライフードを買うのと同時に診断書をもらってきました。。。

 

 

キャロットタワーの世田谷文化生活情報センター生活工房では犬の鑑札リデザイン展をやっています。

 

http://www.setagaya-ac.or.jp/ldc/modules/events/event_detail.php?id=125

8月10日~は「クリエーターの考える犬の鑑札展」(犬の鑑札をつけたくなる首輪他)をやっています。

迷子のワンちゃんが少なくなります様に!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬猫たのし草 [ペット]

ニャーは最近、よく喧嘩して、ケガして帰ってくる。今はケガで左手が腫れている。今日、「犬猫たのし草」と、いうのを見つけた。ニャーにちょっと、楽しくなってほしくて、買ってきたのに・・・・・匂いをかいだだけ;_;                                                                        外で雑草を食べたりするのになぁ。。。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近のニャーは随分元気になりました。 [ペット]

最近、お陰様で、随分元気になりました。

おそうじ、おそうじ、お顔のおそうじ。

 

どんどんなめて、どんどんきれいになっていく。

この日はお日様ぽかぽかでした。

ねむそーにしてます。

ブラッシングのあとで、お腹もいっぱいで・・・・・

最近はお腹も痛くなく、

ダイエットしているのに、お隣にもご飯をもらって、

気ままにやっています。

私はこの間、見てはならないものを見てしまいました。

お隣の叔母さんがウチのお庭を

ちょっと、覗いたら、

ニャーは外に出て行きました。

 

 

あんなに他人嫌いなのに・・・・・・?

 

 

私が「どこか、遊びに行ってくる?」と、ニャーに声を掛けたら、

おばさんがさっと、隠れた。

 

あ~、これはお隣からご飯もらってるな~。

まあ、いいか。

捨てられた事があるんだもんね。

 

自分のご飯はどんな事しても、

確保しなきゃね。

ノラちゃんだったんだもんね。

 

今だ、半分、ノラちゃんのニャーでした。

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニャーミ・д・ミ の検診 2007.2.17 [ペット]

ニャーの検診 2007.2.17

 

久しぶりの病院なので、泣いてばかりエエェェ( ´д`)ェェエエ

どこか、腫れているところとかはなく、

検査の結果も順調なのに、

何故か、血尿(;_;)

お薬θを一週間飲まなくてはいけなくなってしまいました;_;

なんだか、病院から帰って来たら、私を避けてる(⊃Д`) !

そして、食べすぎらしい(TΛT)

肥満らしい、一ヶ月前より体重も増えていた。

言われて食事制限しなきゃいけない(+_+)

あんなにふとっているニャーだけど、

私には ミ・д・ミ  ←こんな風に小さいネコタンに見えています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リラックスタイム [ペット]

ニャーのリラックスタイム

ニャーはリラックスして、こんなにながーくなってしまいました!

          

テレビを見て、紐の様な模様を目で追う。少し、ムキになってしまってる。

       

今日は検診に行くはずだった。

あまりにリラックスしているので、検診に行くのが少し、

可愛そうになってしまい、やめてしまった。

やはり「少し具合が悪かったら?」と、考え直し、明日行く事に。

検診にはペット保険は使えないけれど、ペット保険に加入。

ペット保険はあまり意味がない様にも感じるけれど、ちょと安心かな。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。