SSブログ

闇の子供たち   [映画]

闇の子供たち

200809242255000.jpg

2008年日本
監督:阪本順治
出演:江口洋介、宮崎あおい、妻夫木聡、プラバドン・スワンバーン、プライマー・ラッチャッタ

タイのスラムの子供の臓器売買、売春がテーマの映画。

阪本監督と知らずに見たし、恥ずかしながら、阪本監督の映画は今まで一本も見た事がない。
この事は本当に行われている事は既に知っていた。
「ショッキングな事実があるという事を伝えるだけなら、NHKやニュースで充分!」と、思いながら
見ていた。
途中で「かなりダレて、ズレて来てるなぁ・・・・・・。」とも、思った。
でも、ラスト約10分で忘れられない映画になった。
隣にいる子供を一人ずつ救っていきたいと、思った。



nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 10

さえ

見る勇気が無いなぁ・・・って思った映画です。
悪いことだとみんな分かっているのになくすことが出来ない・・・
子供はいつも笑ってて幸せじゃなきゃダメなのにね。

by さえ (2008-09-25 09:55) 

ララアント

ミックさん 映画づいていますね。
タイでは 上映しないことになったようですね。

まだまだ こんな貧困な国があり そして そのしわ寄せが
子どもにきているとは・・・やるせないですね。
by ララアント (2008-09-25 11:07) 

h-bird

私にはニュースまでしか見れないです・・ミックさん偉い。。
どの子だって幸せで笑顔でいられる様に大人が守って
あげないといけないのにね・・・


by h-bird (2008-09-25 17:57) 

カオリン

映画館の予告編などで知ってはいたのですが、テーマが重くまだ見る勇気が出ません。
たくさんの人に映画のことを知ってもらって、少しでもこのような事がなくなるように、皆で努力していけるようになるといいですね。
by カオリン (2008-09-26 17:23) 

ミック

さえさんへ
今、見なくていいと思うよ~
今見たら、きっと、ヘロヘロになるよ~

by ミック (2008-09-27 23:42) 

ミック

ララアントさんへ
タイだけではないけれど、タイ国だけがそう見えてしまう
可能性を考えてタイでは上映しない事になったのだと思います。
タイはそれほど貧困な国ではないのですが、こんな事が横行しています。
日本にも沢山、貧困で流れに任せて生きている子供が沢山います。一人でも救えたらと、思います。
by ミック (2008-09-27 23:45) 

ミック

h-birdさんへ
多分、息子の大きくなったので、見られたのだと思います。
偉くないですよ~^^!
大人も今はダメですねぇ・・・・・・。
そんな大人も救ってあげないと、
悲しい事は繰り返されますね!
by ミック (2008-09-27 23:50) 

ミック

カオリンさんへ
映画には見る時期があると思います。
知らない事は罪と、よくいいますが、
それを受け止められない時期には
この映画はオススメしません。
カオリンさんとご主人がお嬢さんをしっかり
守ってあげていらっしゃる。
今はそれで充分だと思います。
そして、カオリンさんが健康である事が
お嬢さんを守っている事にも繋がると思います^^


by ミック (2008-09-28 00:06) 

ミック

piattopiattoさんへ
niceありがとうございます^^!


by ミック (2008-09-28 22:30) 

トリーバーチ

ステージ上のファッショントリーバーチ,美しい シャネル 靴,同じです。UGG ブーツUGG 販売,また、彼らは群衆の焦点となって、UGG ブーツUGG 販売あなたが冬の寒さで輝かせることができる、あなたのそれぞれは、メイめいをしている価値がある。
http://www.syuzu.com/ トリーバーチ
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル靴
http://www.go-boots.com/ UGG ブーツ
http://www.go-boots.com/ UGG 販売
http://www.syuzu.com/tory-burch-purses/ tory burch 財布
http://www.syuzu.com/tory-burch-bag/ トリーバーチ トートバッグ
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル ブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-kids-boots-store-15.html UGG キッズ ブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-gloves-store-13.html UGG 手袋
http://www.go-boots.com/ugg-baby-boots-store-11.html UGG ベビ シューズ
http://www.go-boots.com/ugg-classic-short-boots-store-4.html UGG クラシックショート
http://www.go-boots.com/ugg-classic-tall-boots-store-1.html UGG クラシックトール
http://www.go-boots.com/ugg-classic-cardy-boots-store-2.html UGGクラシックカーディ
http://www.go-boots.com/ugg-jimmy-choo-store-10.html ジミーチュウ ブーツ
http://www.go-boots.com/tory-burch-boot-store-16.html トリーバーチ 靴
by トリーバーチ (2011-11-16 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。