SSブログ

デトロイト メタル シティ DMC [映画]

デトロイト・メタル・シティ

20080430003fl00003viewrsz150x.jpg

2008年日本
監督:李闘士男
原作:若杉公徳
主演:松山ケンイチ、細田よしひこ、秋山竜次、松雪泰子、加藤ローサ、ジーンシモンズ

青年、根岸宗一(松山ケンイチ)がおしゃれポップミュージシャンを目指して、大分から東京に出てきて、自分の意思とは関係なく、何故かメタルの音楽でカリスマ的に有名になってしまうという物語。「僕のやりたい音楽はこんな音楽じゃない!僕は最低だ!」と、いうのが口癖。

最初にコミックを読んでしまったので、必然的にコミックと比べながら映画を見る事になってしまった。うーん、映画を見てからコミックを読んだ方が良かったかもしれない。コミックを映画化するとどうしてもどこかに感動シーンみたいのが入ってくる。
まあ、それはそれとして、凄かったのは松山ケンイチ。根岸君にしか見えない。クラウザーさんにしか見えない。デスノートの時のLの時もそうだ。クラウザーさんは比較的やりやすい役どころかもしれないが、根岸君の歌い方やくねくね加減がコミックのまま。歌も上手い。「SATSUGAI/甘い恋人」買ってしまいそうになるくらい、どちらも音楽が結構イイ!ジーンシモンズ(KISS)が歌うところにもちょっと感動←年のせい?????


と、いう訳で、私はコミックのDMCにハマッているという事です。
そして、私はみんなにデスレコードの社長にソックリと言われているという事です(T。T;)



デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)

  • 作者: 若杉 公徳
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/05/29
  • メディア: コミック



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 10

ララアント

電車の中刷り広告で 「お母さん 僕は東京で
頑張ってます」とか何とかだったような気がします。
 
全然 間違っているかも・・・ごめんなさい!
年齢差を感じています。
by ララアント (2008-09-24 10:29) 

さえ

松山ケンイチすごいよね~☆
彼が踊るとクネクネ踊りも嫌じゃないから不思議。
デスレコードの社長似って・・・(想像中)・・・(^^;)


by さえ (2008-09-24 13:23) 

ミック

ララアントさんへ
それです!それです^^!

by ミック (2008-09-24 22:24) 

ミック

さえさんへ
松山ケンイチすごいよぉ~!
そして、なんか、もう、可愛い(^艸^)!
先日、家でも「オマエの役は誰がやるの?」と、
彼に聞かれた~(T。T)
つい、「松雪さんよほぉ~」なんて、答えてたぁ~(T。T;)
会社でも、家でもデスレコードの社長みたいらしい・・・・・。

by ミック (2008-09-24 22:32) 

h-bird

ケンイチ君って色んな役が出来るんですね。
”NANA”にも出てたような・・
映画鑑賞はTVでDVDが多いのですが
ロック好きの私、是非是非観たいです。

by h-bird (2008-09-25 17:50) 

カオリン

松山くんの次の役柄は何だろう?と注目せざるを得ませんねぇ。
パッと見ただけじゃ、クラウザーが松山君だなんて誰も分からないかも・・・
>私はみんなにデスレコードの社長にソックリと言われているという事です(T。T;)
ミックさんは松雪さんに似ているということでいいでしょうか?


by カオリン (2008-09-26 17:29) 

ミック

piattopiattoさんへ
はじめまして、niceありがとうございます^^!


by ミック (2008-09-28 00:08) 

ミック

h-birdさんへ
NANAの時はイマイチ、原作とは違うなぁ。。。。と・・・・・。
年齢が違いすぎました。
映画だけ観ても面白いですが、コミックの方が主人公の
根岸君の事が良く分かるので、オススメです^^!

by ミック (2008-09-28 00:10) 

ミック

カオリンさんへ
松ケンは今後とっても、楽しみな俳優さんですネ^^!
>ミックさんは松雪さんに似ているということでいいでしょう>>か?
全然、違いますよ~、あんなに綺麗ではありません^^!
あくまでも、デスレコードの社長です^^!
会社でも、家でもへへ;
私はかなり、怖い存在らしいです^^!
自分のポリシーの為なら、
ガーンとやって、バーンとやるみたいな・・・・・。

by ミック (2008-09-28 00:14) 

トリーバーチ

ステージ上のファッショントリーバーチ,美しい シャネル 靴,同じです。UGG ブーツUGG 販売,また、彼らは群衆の焦点となって、UGG ブーツUGG 販売あなたが冬の寒さで輝かせることができる、あなたのそれぞれは、メイめいをしている価値がある。
http://www.syuzu.com/ トリーバーチ
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル靴
http://www.go-boots.com/ UGG ブーツ
http://www.go-boots.com/ UGG 販売
http://www.syuzu.com/tory-burch-purses/ tory burch 財布
http://www.syuzu.com/tory-burch-bag/ トリーバーチ トートバッグ
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル ブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-kids-boots-store-15.html UGG キッズ ブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-gloves-store-13.html UGG 手袋
http://www.go-boots.com/ugg-baby-boots-store-11.html UGG ベビ シューズ
http://www.go-boots.com/ugg-classic-short-boots-store-4.html UGG クラシックショート
http://www.go-boots.com/ugg-classic-tall-boots-store-1.html UGG クラシックトール
http://www.go-boots.com/ugg-classic-cardy-boots-store-2.html UGGクラシックカーディ
http://www.go-boots.com/ugg-jimmy-choo-store-10.html ジミーチュウ ブーツ
http://www.go-boots.com/tory-burch-boot-store-16.html トリーバーチ 靴
by トリーバーチ (2011-11-16 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初台阿波おどり闇の子供たち   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。