SSブログ

銀座 かずや  有楽町 [その他のカフェ・ダイニングなど]

銀座 かずや
友達に去年、教えてもらったスイーツです。3時のおやつ用に昼、買っておきました。今日は抹茶を選びました。抹茶の練り菓子です。しっとりしていて、しっかりした味のお菓子です。そして、絶妙な甘さ加減。上品なほんのりした甘さです。これは年間通して、良いかもです。すっかり、ファンになりました(o^o^o)!
200808061200000.jpg200808061735000.jpg200808061745000.jpg

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 8

ララアント

おはようございます!
今日 立秋だよ!
暦の上とはいえ・・・毎日のこの暑さ どうなるのでしょうね!
美味しそうなおやつ・・・暑い時には この手の和菓子が
いいですね!
by ララアント (2008-08-07 07:19) 

さえ

練り菓子って聞くとかわいい形のものを想像しちゃったけど、シンプルなんだねぇ。絶妙な甘さの和菓子ってはまっちゃったりするんだよね♪ ^^
by さえ (2008-08-07 21:59) 

パトラ

こんばんは!
暦で8日になりましたが、立秋でしたね!
練り菓子となってますが、ういろうのように見えます^^♪
by パトラ (2008-08-08 02:08) 

カオリン

あんまり和菓子って得意じゃないのですが、これは美味しそうですね。
プリンよりは固そうに見えるのですが、プルンじゃなくてブニって感じ。
抹茶もですが、いちごも美味しそうです。
by カオリン (2008-08-08 17:38) 

ミック

ララアントさんへ
しっかり、冷やして食べたら、かなりの美味しさでした。
ここは良くテレビで紹介されるので、並んでいない時を
見計らって、買って来ました。
一人で三個は多いなと、思ったのですが、
結構、日持ちするので、三個のを買いました^^!
by ミック (2008-08-11 11:52) 

ミック

さえさんへ
絶妙だよ~^^!ハマッタよ~^^!
癒されたよ~^^!
by ミック (2008-08-11 12:03) 

ミック

パトラさんへ
立秋ですが、暑さの峠はまだまだ先の様ですね。。。。。
ういろうよりは少し柔らかい感じでした^^!
by ミック (2008-08-11 12:23) 

ミック

カオリンさんへ
会社にいると、いろいろとストレスが溜まるので、
3時のおやつに癒されたくて、お昼に買っておきましたへへ;
私も和菓子はあまり得意ではないのですが、
評判の良い店なので、ちょっと、挑戦してみました。
>プリンよりは固そうに見えるのですが、プルンじゃなくてブニ>って感じ。
流石!カオリンさん!その通りです!
いちごは社長が食べたいというので、あげてしました^^;!
なので、味は分かりません。
みるくは苦手かなぁ・・・・・と、思ったのですが、
甘さが丁度良く、かなり、美味しかったです。
かずやはクセになりそうです^^V


by ミック (2008-08-11 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。