SSブログ

ヨーロッパ軒のカツ丼  福井県 [その他のカフェ・ダイニングなど]

ヨーロッパ軒

彼がお土産で買って来てくれた、カツ丼です。ここのカツ丼は卵でとじたカツ丼ではありしません。今は福井でしか食べられません。大正時代には早稲田にお店がありました。普通のカツ丼の半分くらいの厚さのお肉にウスターソースがかかっています。ソースは普通のウスターソースより、辛くありません。初めて食べた時は不思議な感じでしたが、今ではすっかり、とりこになりました(o^o^o)!東京にヨーロッパ軒があったら、いいのに…。
NEC_0263.jpg


Wikipediaヨーロッパ軒:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E8%BB%92
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 6

パトラ

このカツ丼! 以前にテレビで見た事があります!
ミック さんが とりこになるとは、食べてみたいです^^♪
by パトラ (2008-05-09 00:34) 

ララアント

ご飯の上にソースの付いたカツがのっていて お土産に
なっているのですか?
by ララアント (2008-05-09 21:37) 

tomotomo

確か、新潟も卵でとじてなかった気がします。
あっ、でもソースでなかったかもです。



by tomotomo (2008-05-10 18:55) 

ミック

パトラさんへ
テレビでやってましたか!ちょっと、びっくりしました。
誰も知らないかと思ってました。
ソースが美味しいです^^♪
by ミック (2008-05-11 20:51) 

ミック

ララアントさんへ
お土産というより、ただのテイクアウトなんですけどネ^^!
美味しいですよ~♪♪♪

by ミック (2008-05-11 21:04) 

ミック

tomotomoさんへ
新潟もタマゴでとじないんですかぁ?
結構、たまごでとじないところ多いみたいですね^^☆
by ミック (2008-05-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週間 真紀よう子SHELL MUSIUM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。