SSブログ

伸びきってますが…。 [日記]

庭の南天?が伸びきっています。最近のお天気が気に入っているみたいで、グングン大きくなって来ています。切らなければいけないのですが、切れずにいます。これは植えたものではないのです。多分、鳥が持って来てくれたのだと思います。最初は小さかったのですが、今では私より大きくなりました。なので、なんとなく、切れずにいます。いつも勝手に折れるまで伸ばしてしまいます。それはそれで、かわいそうなんですけど…。
NEC_0262.jpg

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 9

ララアント

おはようございます!
我が家の小さな庭にも 南天が 伸び放題に伸びています。
ミックさんと同じで 雪の重みなどで折れるのなど 自然に
任せています。
(そちらの方がかわいそうなのか~!?)
by ララアント (2008-05-07 07:54) 

パトラ

南天があるお庭は良いですね~!
赤い実もなるし、大好きです。 確か縁起が良いんですよね!
目隠しの垣根にもなるし、羨ましいです^^!
by パトラ (2008-05-07 10:51) 

ミック

ララアントさんへ
ララアントさんのおうちの南天も伸び放題ですか(*゜Д゜)o
なんとなく、安心しました(;-_-)=зフゥ
かわいそうじゃない気がしてきました(^-^)ノ
by ミック (2008-05-07 22:29) 

ミック

パトラさんへ
あんまり、これの赤い実は見た事がありません(^-^;)
縁起が良いと聞いて、すっかり、切る気持ちは失せました^^
ありがとうございますm(__)m
by ミック (2008-05-07 22:32) 

ミック

ハム子さんへ
niceありがとうございます^^!
by ミック (2008-05-07 22:32) 

さえ

折れるなんて可愛そうな気が・・・ ^^;
植物を切るのって以外に勇気がいるんだよね。
形を整える程度にでも剪定してあげたらいつもキレイにいられるんじゃないかしら?
切る気持ちが失せたところにこんなコメントもないかな・・・ (^-^ゞゞ
by さえ (2008-05-07 23:15) 

ミック

さえさんへ
うー、迷ったぁ~^^!なんか、花が咲きそうなので、
まあ、ちょこっと、そのままにしてみるワ(●^∇^●)
ウチの庭は既にガーデニングはしてないし・・・・・へへ;
by ミック (2008-05-08 01:39) 

tomotomo

鳥が運んできた南天がこんなに
大きくなるんですね。
凄い生命力ですね!!
by tomotomo (2008-05-08 22:26) 

ミック

tomotomoさんへ
本当に凄いですよね^^!
勝手にどんどん大きくなってくれます^^V
by ミック (2008-05-11 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。