SSブログ

ライオン 銀座 [その他のカフェ・ダイニングなど]

ライオン

友人と海老原氏が注ぐビールを飲みに行ってきました。
店内は天井がとても高い。

正面には正面の巨大ガラスモザイク壁画が飾ってあり、歴史を感じます。

海老原 清(えびはら きよし)氏。副支配人・生ビール品質管理担当をしている方です。生ビール注ぎの名人です。一日500杯、気を抜かず、注いでいるそうです。先日、ニュースで2月に定年退職する事を知りました。その前に彼が注ぐビールを飲みたくて、行ってきました。写真をお願いしたら、快く承諾して下さいました。

彼の注ぐビールの泡の出来は最高でした。

そして、ここのおすすめは「ローストビーフ」です。

トロトロです。写真を撮る前にちょっと食べてしまいました(^-^ゞ。和風のソースでした。こんなにおいしい「ローストビーフ」は久しぶりです。

ビール一杯飲む度にクジを引くことが出来ました。

私はドリンクチケット(生ビール小、ハウスワイン、ソフトドリンクのいずれか一杯)と¥1000の割引サービス券が当たりました(●⌒∇⌒●)!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ララアント

海老原 さん
どこかで お見かけした人と思いました。
新聞でした!!
一つの<技>なんだから 続けてくださればいいと
思う反面・・・< 体力やこだわり>が おありなんでしょうね。
下北の話といい 何だか 寂しいですね。
by ララアント (2008-01-29 08:18) 

さえ

懐かし~い! 雰囲気でビールが2倍美味しくなっちゃうよね♪
by さえ (2008-01-29 14:38) 

ミック

ララアントさんへ
新聞で報道されていました^^!
ご存知でしたか^^!
流石、ララアントさんです^^!
海老原氏にお会いしましたが、まだまだ、お若い☆
ですが、こだわりの為にお辞めになるのでしょう。
寂しいですが、やはり、そのこだわりは大切な事
だと思います(^▽^)ノ
by ミック (2008-01-29 23:46) 

ミック

さえさんへ
沢山、ビールを飲んでしまいました^^♪
2倍も3倍もおいしかったよ~o(^∇^o)(o^∇^)o
by ミック (2008-01-29 23:47) 

パトラ

私も 海老原さんの事 新聞で見てましたよ~ぅ!
生ビール 飲みたくなりました^^♪
by パトラ (2008-01-30 01:30) 

カオリン

名人が注ぐビールとローストビーフ・・・たまりませんね。
海老原さんは一つのことを長くやってこられた職人さんですね。
私も生ビールが飲みたくなりました。
by カオリン (2008-01-30 21:34) 

ミック

パトラさんへ
やっぱり、海老原さんの記事見ましたか。
流石です^^!
海老原さんの注ぐビールは泡がしっかりしていて、
とっても美味しいです(●^∇^●)!
by ミック (2008-01-31 00:21) 

ミック

カオリンさんへ
トロトロのロースビーフに名人が注ぐ生ビールは
最高の組み合わせでした(●^∇^●)!
店内のレトロな雰囲気も手伝って、
お店中に活気とふんわり感がありました^^♪
by ミック (2008-01-31 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。