SSブログ

MOET'S CURRY モエツカリー 下北沢 [下北沢周辺のカフェ・ダイニングなど]

MOET'S CURRY

下北沢の闇市のなごりの「北口駅前食品市場」の中にお店があります。

 

下北沢北口を歩いて1分かからない。手前のお店がMOET'S CURRY です。綿菓子をつくる機械がおいてあったりして、ユニークなお店です。店内はカウンターのみです。

 

この中にナンをペタッと貼り付けて、炭火で焼いてくれます↓

なので、出てきたナンは熱々でした^^♪

 

ランチカレー¥850円 カレー&ナン&飲み物のセットを注文しました。

辛さは選べるので中辛にしてもらいました。あまり辛くなかったので、マイルドを注文したら、全然辛くないかもしれません。

飲み物はラッシーかチャイを選べたので、ホットチャイを注文しました。

ランチタイムは12:00~16:30です。遅いランチに向いています^^♪

ラワットさんが慣れた手つきで、どんどん作ってくれます。
すべてのカレー、タンドール料理、ナンはお持ち帰りが可能です。

このお店も下北沢の開発で駅前食品市場と一緒になくなってしまうそうです。その前に通っておこうと、思いました。駅前食品市場がなくなってしまうのはとっても寂しいです。
 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

パトラ

この市場の中でカウンターのお店があるとは知りませんでした
私は 一番 奥の角にある 駄菓子屋さんに時々豆菓子を
買いに行ってました。 ここのお店に 看板ねこがいて、人気者
でした。 いずれ無くなってしまうのは、とても寂しいです!
by パトラ (2008-01-28 02:02) 

RangerMaeda

アツアツ焼きたてナン!^^おいしそうですね^^

ほんと、いつも素敵なお店が多いんですねぇ
by RangerMaeda (2008-01-28 18:19) 

カオリン

焼きたてのナンはモチモチしてて美味しいんですよね。
カレーはかなりサラサラしているように見えます。
市場の中も風情のあるお店があって、いい感じです。
でも再開発でなくなっちゃうんですか・・・
こういう味のあるお店が再開発と共になくなるのはとても残念なことです。
by カオリン (2008-01-28 20:27) 

ララアント

何処もかしこも 再開発と・・・
み~んな 同じじゃ つまんないのにね!
焼きたてのナン 美味しそうですね。
下北沢は 近いようで遠い地域なので
数えるほどしか 行っていません。
無くなる前に 一度は行っておきたいです。
by ララアント (2008-01-28 22:16) 

ミック

PRISMさんへ
はじめまして^^、niceありがとうございます^^!
by ミック (2008-01-28 23:06) 

ミック

パトラ さんへ
ネコちゃんがいるのはちょっと知りませんでした。
以前、北口駅前食品市場がなくなる話があった時には
みんなが反対して残りましたが、今回はそういう訳には
いかなそうで、とても寂しいです(T。T)
東京大空襲に合わなかった新宿の近くのこの下北沢は
本当の事を言えば、ずっとこのままでいてほしいです(;_;)
by ミック (2008-01-28 23:11) 

ミック

Rangerさんへ
素敵なお店かどうかは分かりませんが、
この北口駅前食品市場は歴史のある素敵な場所です^^♪
by ミック (2008-01-28 23:13) 

ミック

カオリンさんへ
カレーはかなりサラサラしていましたよ~^^♪
関東大地震を予測すると、かなりこの辺りは
道が狭いので、住んでいる人の事を考えれば、
救急車や消防自動車が通れる大きな道を作ると
いうのが良い事なのでしょうが、
やっぱり、ちょっと、寂しいです(;_;)
by ミック (2008-01-28 23:17) 

ミック

ララアントさんへ
あと1、2年中には無くなってしまうお店なので、
その前に是非、あつあつのナンを試しておいて
下さい(●^∇^●)♪
by ミック (2008-01-28 23:18) 

milky

このお店、見たことがあるような気がします。
駅前食品市場は無くなってしまうのですね~。
残念ですね。無くなる前に一度行ってみたいと思います!
by milky (2008-01-29 00:00) 

ミック

milky さんへ
寂しいですが、もうじき無くなってしまうそうです。
炭火焼きのナンはとってもおいしいので、
無くなる前に一度、是非、行ってみてください(●^∇^●)!
by ミック (2008-01-29 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。