SSブログ

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 [映画]

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

アメリカ 2007年

監督:ジョン・タートルトーブ

出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ヴォルト、ハーベイ・カイテル
今年、初めての映画です。
アドベンチャー映画でディズニー映画だったのね。
すっかり、謎解きものの映画と思って見ていたので、イマイチピントはずれで見ていましたへへ;
勝手にどんどん謎が解けて行く。
普段、映画を見る前は何も予備知識を持たずに見るのですが、謎解きものだと勝手に思った私はリンカーンについて随分調べてしまいました。
それより、アドベンチャー映画だという予備知識(?)を持っておくべきでしたへへ;
そのうえ、原題のサブタイトルはブック・オブ・シークレット・・・・・・えーっ!リンカーンなんて、どうでもいい感じ。
最後に原題を見たのも間違い。
最初から原題見てたら、もっと、楽しめたかも?
でも、人によって意見はさまざまでした。
一緒に見た友人の一人は物凄く楽しんでいました。
あとの2人は「まあ、アドベンチャー映画ならこんな感じでしょう!」と…。

大勢でワイワイ見るなら、良い映画かもしれません。

個人的にはハーベイ・カイテルが大好きです(^艸^)カッコイイ!!!!!

アドベンチャー映画が好きな方や子どもと一緒に見るのにオススメ^^!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

ララアント

ニコラス・ケイジのファンでした。(10年以上前)
ザ・ロック・・・ショーンコネリー エド・ハリス
コン・エアー
フェイス/オフ
と 続け様に観たように記憶しています。
by ララアント (2008-01-14 20:47) 

ako

最近、アメリカ映画はいまひとつですねえ。
私は、この映画はまだ見てないけど。。。
やっぱりアドベンチャーですかあ。。。
今回は、パスかなあ。(笑)
by ako (2008-01-15 15:30) 

ミック

piglet-yさんへ
niceありがとうございます^^!
by ミック (2008-01-15 22:17) 

ミック

ララアント さんへ
ニコラス・ケイジのファンであれば、この映画は
とってもオススメですぅ・・・・・・・・^^V
by ミック (2008-01-15 22:18) 

ミック

DSilberlingさんへ
niceありがとうございます^^!
by ミック (2008-01-15 22:18) 

ミック

akoさんへ
akoさんは好きなタイプの映画だと思うけどなぁ・・・・・^^V
by ミック (2008-01-15 22:19) 

ミック

パトラさんへ
niceありがとうございました^^!
by ミック (2008-01-17 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TFM ランキング洋楽el エル 下北沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。