SSブログ

刀削麺大陸 北千住 [その他のカフェ・ダイニングなど]

刀削麺大陸

 

いろいろなメニューがあったのだけど、やっぱり、麺類にしました。

それも一番辛い麻辣刀削麺!

思ったより辛くなかった。

一緒に行った男子は「日本人向けにあんまり辛くしていない!ラー油入れよう!」と、言って、ラー油をたっぷり入れて、さらに辛くしてました(><;)

それは私にはムリ。

麺は削ってあるので、太くて、平たい。

モチモチしているので、噛んで食べる感じです。

これで麺が細かったら、麺を吸い込む時に咳が出て、辛く感じたかもしれません。

スープは山椒と赤唐辛子で味付けしてあるそうです。

¥714でした。

 

今日は仕事で北千住に行ってきました。

 

エキゾチックフェアって、何をやるんだろうか?

興味深々です(^艸^)。

天気も良かった!

縦に長いのは何雲だろうか? 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

やっさいもっさい

はじめまして、北千住は近いので今度行ってみたいですね。
by やっさいもっさい (2007-09-25 23:31) 

ミック

やっさいもっさい さんへ
はじめまして!いらっしゃいませ!
北千住、近いのですか?
では、是非、是非、刀削麺を食べてみてみてください!
モチモチした食感がなかなか良いです(●^∇^●)
また、遊びに来て下さいネ!
by ミック (2007-09-25 23:40) 

カオリン

刀削麺ってやっぱりモチモチしているんですね。
文字通り刀で削るから、普通の麺みたいに長くないのでしょうね。
こっちにも刀削麺を食べられるお店があるので、今度行ってみたいです。
by カオリン (2007-09-26 21:01) 

ミック

カオリンさんへ
刀削麺はあまり長くなく、結構、モチモチしてます("∀")ノ
一度は体験してもいい食感だと思いますので、
是非、試してみて下さい(●^∇^●)!
by ミック (2007-09-26 22:10) 

ハム子

刀削麺食べた事ないです。
うんまそう(≧∇≦*)
by ハム子 (2007-09-27 09:51) 

RangerMaeda

これは、食べたい!おいしそー^^
長い雲・・・・地震雲・・・^^;
なこたぁ無いね
飛行機雲が解けてきたのかなぁ
by RangerMaeda (2007-09-27 19:44) 

ミック

ハム子 さんへ
かなり、うまかった~*≧∀≦)
by ミック (2007-09-29 23:26) 

ミック

Rangerさんへ
飛行機雲かなーとは思ったんですけど・・・・・。
すっごく、縦に長くて、不思議な雲でした(゜Д゜)o
by ミック (2007-09-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TUNAMI 下北沢ペチカ 新宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。