SSブログ

水出し蓮茶 [お酒・お茶]

 

お友達からおいしい水出し紅茶の作り方を教えてもらいました。

今、いい紅茶が家になかったので、蓮茶で試してみました。

蓮のお花の香りが素敵なアイス蓮茶ができました。

紅茶で作るときのレシピを紹介します。

水  ……  1500cc  

紅茶 ……   50g             

8時間以上、冷蔵庫で寝かせる。

お好みで、ガムシロップとミルクを入れる。

これだけで、かなり美味しいアイスティーが出来るそうです。              

美味しく作るコツは水と茶葉を吟味する事だそうです。

今度はミントアイスティーを作ってみようかと思っています^^!

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

milky

水出しのお茶って簡単なんですね~。
8時間待つのは待ち遠しいですが、それでできる
ならいいですね!!
私も試してみますね★
by milky (2007-08-26 20:26) 

RangerMaeda

冷蔵庫で入れとくだけやの?^^
じゃぁ僕にも出来るやん^^
僕の友人で水出しでコーヒーを作る人がいてるよ
やっぱり8時間くらいかかるんやて
by RangerMaeda (2007-08-26 20:31) 

カオリン

今お風呂上りです♪
とっても美味しそう・・・今すぐグビっと飲みたいです。
毎朝紅茶を飲んでいるのですが、家ではホットの紅茶です。
アイスティーはほとんど外でしか飲みません。
作り方は意外と簡単そうですが、茶葉の吟味が難しそうですね。
by カオリン (2007-08-26 21:21) 

さえ

冷たい飲み物を自分で作るのっていがいと難しいのよね。
やっぱり短時間じゃむりよね、期間をかけないと・・・ ^^;
by さえ (2007-08-26 22:21) 

ミック

milkyさんへ
夜、作っておくと、朝からおいしいアイスティーが飲めます♪
是非、試してみてくださいネ^^!
by ミック (2007-08-26 23:50) 

ミック

Rangerさんへ
意外と簡単においしく出来ます^^!
水出しコーヒーはどうやって作るのでしょうね。
ちょっと、興味深々です^^V
by ミック (2007-08-26 23:53) 

ミック

カオリンさんへ
蓮茶は50g必要なかったです。
茶葉とお水は良い物であればあるほどおいしいらしいです^^
是非、試してみて下さいネ!
by ミック (2007-08-26 23:58) 

ミック

さえさんへ
夜寝る前に作っておくと、朝には出来ているから
あんまり、時間がかかったなーって感じはしないよ~^^V
by ミック (2007-08-27 00:00) 

tomotomo

水出しだと渋くならなくて香りが良いので
夏は紅茶や緑茶を水出ししてます。
蓮茶もおいしそうですね♪
ミントティのレポートも楽しみにしています(^^)
by tomotomo (2007-08-27 11:29) 

ミック

tomotomoさんへ
既に水出しをしていたのですね^^V
おいしいですよね~。
ミントの茶葉で作ってみたら、アップしますね^^!
by ミック (2007-08-27 22:38) 

こんばんはー
私も水出し紅茶よく作りますよー^^
寝る前に冷蔵庫で寝かせたら朝美味しいのができます!
ローズヒップも美味しいです。
蓮茶ってどんな味?
フラテリスのアルバム、Amazonで買いましたー早く届けて~
by (2007-08-27 22:41) 

ミック

h-bird さんへ
ほんとですかぁ。
寝る前に作っておくと楽ですよね^^♪
ローズヒップもおいしいかもですね^^!
蓮茶は味は緑茶ですが、蓮の香りがします。
とうとう、フラテリス、買いましたね~^^!
いいですよ~^^V
by ミック (2007-08-28 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TFM ランキング洋楽都夏  下北沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。