SSブログ

オーガニックレストラン 表参道 [青山・表参道のカフェ・ダイニング]

オーガニックレストラン  表参道

子どもが小さかった時にはよく絵本を買いに来ましたが、

最近は規模が大きくなっていて、

普通の本屋さんでも売っている本が多くなった気がします。

http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html

このB1にオーガニックレストランがあるというので期待満々!

ガーデニングもきれーい!

 

テラス席もあるんだ~。

ワクワク、ワクワク。

¥1260の入場料を払って、オーガニックのランチバイキング!

お客さんはお子さん連れが多く、とても、やさしい雰囲気!

そして、外国の方も多い。

さて、さて、メニューは何?何?

 

これがオーガニックなんだ!

へー!

 

 

中に入ると、なんだか、テーブルとテーブルの間がとっても狭くて、

赤ちゃんを抱っこしてお皿を持って、食べ物をりに行くのはとても大変そう。

 

そんな中を私もお皿を持って、取りにいってきましたが・・・・・

 

 

Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

そ、そ、そして、これは何?どーしたの?朝ごはん?

 

ショボくなくなくなくなくない;_;)???

 

あまりのショックで、写真が撮れませんでした(T_T)

 

 

テーブルの間が狭いので、何度も取りに行きにくいのです。

とろろ汁は玄米のご飯にかけて食べるので、

ご飯でお腹がいっぱいになり、お変りはムリでした。

 

 

おかあさんが、食べ物を取りにテーブルを離れると赤ちゃんはみんな泣いちゃうし。

イスから落っこちて、泣いちゃっている子もいるし。

 

意外に子どもたちに辛いお店です。

 

そして、このメニューで¥1260は高いよ~ん!

隣にいたご婦人の方々も

「なんだか、粗末な食事だけど、オーガニックだから仕方ないのね。」と、

ちょっと、がっくりして食事をしていました。

 

反対のとなりのカップルは女子が「おいしいね?」と、言ったら、

男子が「ボクはあんまり・・・・・」と、言っていました。

ちょっと、女の子はがっかりしていました。

うーん、ちょっと、カワイソウだったかな?

 

クレヨンハウスというブランドに負けた私・・・・・・大反省;_;!

 

 

でも、ここは12時頃~2時頃まで、結構、並んで混んでいます。

人気はあるみたいでした。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

さえ

バイキングって聞くとやっぱり豊富な種類とボリューム感を想像しちゃうからね ^^;
オーガニックってところがポイントなんだろうけど、体に優しい料理をママと赤ちゃんがゆっくりくつろいで食べられるように工夫してあげればいいのに・・・なんて感じました。
by さえ (2007-04-18 13:14) 

RangerMaeda

オーガニックって、子供の健康にも良さそうなのに
残念やね
それに、今時通路が狭いというのはね
子供が走ってテーブルで頭打ちそうやん・・・ねー
by RangerMaeda (2007-04-18 13:18) 

ひいろ

肝心のお食事が、ショボいのはショックでしょう。
バイキングで通路が狭いのも落ち着かないですね。
人に優しいオーガニック、心と目にも優しくして欲しいですね
by ひいろ (2007-04-18 18:57) 

カオリン

メニュー見て肉とか魚とかどっちでもいいから、おなかにたまるドーンとした一品が欲しいと思いました。
オーガニックにそういうの求めちゃダメですか?
バイキングで通路が狭いのは私の中ではありえません。
テラスとか綺麗なのにかなり残念です。
by カオリン (2007-04-18 21:29) 

ミック

さえさんへ
学食みたいでした。
でも、学食には子どもたちがいないから
なりたっているのに・・・・・
子どもたちもママたちも落ち着けないみたいで、
なんだかな?でした;
学食なら、もっと安いし!
by ミック (2007-04-18 23:57) 

ミック

Rangerさんへ
オーガニックって、言っとけば客が入るだろうとか、
バイキングって言えば、集客が見込めるだろうとか、
そんな感じで・・・・・・
でも、今時、そんなのめずらしい!
お味噌汁とか熱いの持ってる人もいるから、
ホントに子どもに危険なバイキングでした。
残念!
by ミック (2007-04-19 00:08) 

ミック

ひいろさんへ
せっかくお食事する場所なのに、ひどいなと、思いました。
今時、こんな店があるなんて、びっくりです!
by ミック (2007-04-19 00:11) 

ミック

カオリンさんへ
私も目玉がほしいなと、思いました。
メインが五穀米ととろろ汁では、やっぱり、ショボ過ぎです!
お味噌汁なんて、具が既に御椀の中にはいっていて、
その中に味噌汁いれるんですよぉ;_;
コスト削減としか思えなくて、淋しくなりましたよ。
やっぱり、狭いのは落ち着けないし、
危ないし、有り得ないですよねぇ。
ぶつかって、味噌汁こぼしている人もいました。
いろいろな店に行きますが、
こんなバイキング一度も見た事ありません(><)!
やっぱり、オーガニックを前面に出すなら、
子どもたちにやさしいお店であってほしいです!
by ミック (2007-04-19 00:23) 

nice!とコメントありがとうございます☆
ここ、会社からとっても近いのにご飯は未体験…。
なるほど、勉強になりました!
でも絵本は懲りずに見に行きます。
ではまたおじゃましますね。
by (2007-04-24 00:49) 

ミック

Lo-Fiさんへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます^^!
最近、この辺りをフラフラしていますので、
知らずにすれ違うかもしれないですネ^^v
by ミック (2007-04-24 21:37) 

tomotomo

食べ放題にしては種類が、少ないかもしれませんね(^^;)
子連れにやさしそうなのに、子連れに辛いなんて。。。
子連れには、お座敷がいいかもしれません。
by tomotomo (2007-04-25 10:37) 

kitazawa

あ、ミックさんもそうでしたか!実は私も・・・
内容も味も、ブランドイメージよりは落ちると思いました。
よかった・・・ここのレストランの本音を聞いたのはここが始めてでした・・・私だけじゃなかったんだ。
by kitazawa (2007-04-25 12:57) 

ミック

tomotomoさんへ
tomotomoさんが以前記事にしていた和食の食べ放題のお店みたいな感じかと思っていたら、あんまりにも、オーガニックを客引きパンダにしていて、参りましたねー!!
プンプンでした^^!
by ミック (2007-04-25 21:41) 

ミック

kitazawaさんへ
ちょっと、ひどいですよね~!
内容もひどいし、通路が狭いのが、もう、ひどすぎます!
この店危険です!
子どもたち、あぶないぞー!です^^!
by ミック (2007-04-25 21:44) 

流星☆彡

昨年末に立ち寄った記事ですけど、TBさせていただいちゃいました。
m(__)m
おおっ!酷評ですね。なるへそ~☆これこそ ブログの醍醐味かも。
私が行った時は、結構 空いてて、和室を占領して子供連れのグループが盛り上がってたので、あまり違和感は感じませんでした。
でも デートには向かないかも ですね。
by 流星☆彡 (2007-08-22 01:32) 

ミック

流星☆彡さんへ
普段、あまり、お店を悪く書いたりしないんですけど、
この時はかなりの酷評でしたねへへ;
空いていたら、違っていたのかもしれませんネ^^!
TBありがとうございました!
by ミック (2007-08-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。