SSブログ

プロントとオレンジキャット 池尻大橋 [三宿・池尻のカフェ・ダイニングなど]

プロントとオレンジキャット 池尻大橋

 

http://www.pronto.co.jp/pronto/shop/index_02.shtml

プロントって、場所によって、てんで、メニューが違いますよね。

 

マンゴーティーです。

マンゴージュースをすっきりさせた様な味でした。

「良く混ぜて、お飲み下さい。」と、言われたので、良く、混ぜました。

 

ズワイガニのクリームパスタ

うーん。おいし~い。

ここはのんびり出来るプロントです。何故かというと、

周りに

 

本屋さんがあり、

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTMemstoreDetail?id=126144

 

文房具屋さんがあります。

 

フォトショップもあります。

雑貨屋さんもあったのですが、閉まっていました。

 これをまとめて、オレンジキャットと言います。

池尻大橋の駅から直結しています。

武藤工業ビルのB1です。

そして、アド街に映った事があります。

何位だったかは忘れてしまいました(^^;)

本屋さんの横にはテーブルとイスがあります。

本屋さんと文房具屋さんがあると、

勉強したり、本を読みに来たりするには最適なのです。

天井が高いので、昼は日が射したりするので、

気持ちの良い場所です。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

tomotomo

うちの近所のプロントはショボい感じです。
場所によって違うなんて知りませんでした。
本屋さんは、立ち見ならぬ、座り見が出来るのですね(笑)
by tomotomo (2007-04-16 01:56) 

RangerMaeda

ズワイガニのクリームパスタ・・・おいしそ^^
プロントってコーヒーの!ですよね
じゃぁ大阪にはパスタはないかも

そ・それよりお腹すいてきたぁー
パスタ食べにいこ!
by RangerMaeda (2007-04-16 11:09) 

さえ

パスタ美味しそう♪
お気に入りののんびりスポット、見つけておくといいよね~☆ ^^
by さえ (2007-04-16 11:47) 

カオリン

プロントは一度だけ行ったことがありますが、店内が暗い感じだったと思います。
マンゴー好きの私にはマンゴーティーは見逃せません。
椅子とかソファのある本屋さん多いですね。
買う前の本を持ってそこで座って読むのは反則なのでしょうか?
by カオリン (2007-04-16 17:18) 

ミック

tomotomoさんへ
ここの本屋さんは買ってからじゃないと、
ここで読んではダメなのです^^;
そこがちょっと残念なところですね^^
by ミック (2007-04-16 22:51) 

ミック

ひいろさんへ
niceありがとうございます!
by ミック (2007-04-16 22:52) 

ミック

Rangerさんへ
そうです!あのコーヒーのプロントです^^
人のブログに行って食べ物を見ると、
それが食べたくなりますよね~^^
by ミック (2007-04-16 22:53) 

ミック

さえさんへ
私はここは一番のんびりできるので、
ジャージにチャリにメガネとかでも行っちゃうの^^;
あっ、リラックスしすぎ^^?????
by ミック (2007-04-16 22:55) 

ミック

カイさんへ
niceありがとうございます!
by ミック (2007-04-16 22:56) 

ミック

カオリンさんへ
青山通り沿いにあるプロントはものすごく、
ゴチャゴチャしていて、狭くて、
ちょっと、のんびり出来ない感じでした。
新川にあるプロントはすっごくおしゃれで、
夜行きたいお店で、食べ物のメニューも豊富でした^^
池尻大橋のプロントは前はマルゲリータをおいていたのですが、クリスピーで、バジルの葉を焼かないので、香りが良く、
すっごく気に入っていましたが、今はメニューからピザが
無くなってしまいました、ちょっと、残念です。
そのマルゲリータはすっごく、おいしかったです・・・・・^^
by ミック (2007-04-16 23:02) 

よっきー

目黒にできたプロントは天井高くて、開放感がありました。
一度いく価値あるかも?あまり無いパターンかな~。考えたのか?もともと?よくわからないけど、なんか落ち着くね。
by よっきー (2007-07-14 13:01) 

ミック

よっきーさんへ
はじめまして、いらっしゃい!
目黒に行った時は是非、プロンとに行ってみます^^
天井が高いと、気持ち良く、落ち着きますね^^
これからも、よろしくデス☆
by ミック (2007-07-17 00:18) 

とろろ

はじめまして。
むか~~し池尻の世田谷公園のそばに住んでいたので
今でもオレンジキャットのカバーのかかった本を持っています。
オレンジの猫がかわいいです。
当時も本と文房具を売っていたけど、お店の雰囲気、だいぶ変わったようですね。昔のほうがいいかも。

今度東京に行ったらまた寄ってみようっと。
by とろろ (2008-06-17 01:59) 

リアルなお店は どんどん減っていく

本屋 閉店
文具店、他のショップ(オレンジキャット)

インターネット書店におされて、負けて
プロントも 撤退? 閉店?

何もなかったように思います。
 
by リアルなお店は どんどん減っていく (2010-10-17 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。