SSブログ

ITみらい塾 ぷらっと三茶の正会員になりました^^ [ITみらい塾 ぷらっと三茶]

先日、ぷらっと三茶の正会員になりました。

ITみらい塾ぷらっと三茶:http://www.geocities.jp/platsancha/

何か、お手伝いができないか、キャロットタワー3Fに行ってみました。

キャロットタワー東京夜景デートより:http://www.date-navi.com/yakei/carrot.html

市民活動支援コーナーに入ってみると、

いきなり、カゴが・・・・・

どこでお手伝いするの?

 

この奥でぷらっと三茶は火曜日と土曜日にパソコンを教えていました^^!!

でも、このカゴはミーティングルームで、

1時頃から学生さんらしき人たちがワイワイ会議をしていました!

私は今日は自習コーナーのお手伝いをしました。

 

無料相談会の様子

ぷらっと三茶無料相談会より:http://www.geocities.jp/platsancha/k_consul

 

短めの柄ワンピとレギンスで、銀色のエッジサンダルを履いていったら、

みんなに「レギンスいいー!」とか「若い!」とか、ほめられて、うれしかったデス\(●^▽^●)/

 

今日、私は自習コーナーで、

自分でパソコンを持っていらした方から分からない事の質問に答えたりしました。

私にもお手伝い出来る事がありました!!

終了後、みんなでお片付けをした後、今後のワンポイントレッスンや

講習会の企画の打ち合わせをしたりして、

「参加してるなー」って、実感して、うれしくなっちゃいました!

その上、新しい方と名刺交換したりして、とっても楽しかったです

最近、新しい事にいろいろ挑戦しているので、

いろいろな人との出会いがあって、とても楽しいです。

来週は簿記の学校の無料体験に参加するかもしれないので、

お手伝いは出来ないかもしれないのですが、

「これからも、出来るだけ、お手伝いしたいな」と、思いました。

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 10

milky

「ぷらっと三茶」って面白そうですね!
三軒茶屋のキャロットタワーにはシアターとかも
あるんですよね。面白そうだなあ、とは思っている
ものの、詳しく知らないので今度、遊びにいってみたい
と思います!
by milky (2007-04-15 18:19) 

ミック

来たいときだけ来れるので、縛りがなくて、自由です。
自習2時間で、自分の分からないところだけを聞いて¥500というのがあります。私が昨日お手伝いしたのは自習コーナーでした。
以前、ぷらっと三茶に分からないところを聞きに行ったら、いつの間にか教える側になっていました^^v
前からボランティアみたいな事をしたいと、思っていたら、いつの間にかやっていました^^v
キャロットタワー1Fに以前演劇を見に行った事があります。
深津絵里と牧瀬理穂も見に来ていました。
1Fにはカルディーや雑貨屋さんやケーキ屋さんもあります。
2FはTSUTAYAです。
3Fは演劇をやるところと、市民活動支援コーナーがあります。
26Fの展望レストランは味はそれほどでもないですが、夜景は抜群に良いので、夜景を楽しむなら、おススメです(^^)
by ミック (2007-04-15 20:24) 

ミック

noricさんへ
niceありがとうございます!
by ミック (2007-04-15 20:24) 

カオリン

通いやすそうなパソコン教室、名前どおり「ぷらっと」ですね。
展望レストランはかなりリーズナブルですね。
味はそれほどでもないということですが、綺麗な夜景を眺められるのならお得ですね。
by カオリン (2007-04-15 21:25) 

ミック

カオリンさんへ
今、カオリンさんのとこ、遊びに行っていたところです^^!
来たい時だけ来ていいので、それで、私も通えたのかも
しれません^^!
子どもにもやさしいレストランなので、
子どもが小さい時は良く夜景を楽しみに行きました^^!
by ミック (2007-04-15 21:38) 

tomotomo

お写真を拝見していると、年齢も性別も様々な方々がいらして
楽しそうです。
短めの柄ワンピとレギンスで、おじ様たちはドキドキでしたでしょうね(^^)
ミックさんは生徒さんではなくて先生なのですね~。
by tomotomo (2007-04-16 01:51) 

RangerMaeda

NPOやん、すごい!偉いなぁ
レギンス・・・・はいてるとこ想像してしまう^^
素敵やね
くらくら・・・
by RangerMaeda (2007-04-16 11:11) 

ミック

tomotomoさんへ
いろいろな方がいらっしゃいますが、
とっても皆さん親切です^^
かわいがってもらって、とっても、うれしいです^^
最初は生徒だったのですが、
いつの間にか先生になっていました^^v
by ミック (2007-04-16 23:21) 

ミック

ひいろさんへ
niceありがとうございます!
by ミック (2007-04-16 23:21) 

ミック

Rangerさんへ
NPOだよん、もっと、大人になったら、
サブ講師とか講師とかやって、プレゼンするのが夢だよん!

レギンスはいてるよ~
レギンスはいているミックはすっごく、かわいいよ~へへ!
もう、クラクラだよ~へへ!
by ミック (2007-04-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。