SSブログ

金盞花茉莉花茶 jinzhanhuamolihuacha [お酒・お茶]

金盞花茉莉花茶    英記茶荘

    キンセンカのお花が開くお茶を買いました。

         

         

  もう少し、茎がしっかりしていると、もっときれいにお花が縦に並びます。

   お茶を少し残して、お湯を注ぎ足すと2~3煎はおいしく飲めます。

          香りはやはり、ジャスミンの香りです。


英記茶荘:http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/shop.php?id=105550126


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

さえ

うわぁー、美味しそう!! こういうの大好き。
目にも綺麗だね♪ ^^
by さえ (2007-03-26 21:51) 

milky

おぉ!感動的な開花ですね。
優雅なお茶が楽しめそうですね!
by milky (2007-03-26 22:13) 

tomotomo

これを見たかったのです!
うわ~本当に凄い開花ですね。
普通のジャスミンティーとどちらが美味しいですか?
by tomotomo (2007-03-26 22:22) 

ミック

さえさん
花が開いてくるのを見ているのが楽しいデス♪
by ミック (2007-03-27 12:50) 

ミック

milkyさん
少しワクワクして、リラックスした時間が楽しめます(^^)
誰かが淹れてくれたら、もっと優雅だなーと、思っていたら、
下北沢南口を降りてすぐのところに中国茶だけを楽しむ
お店を見つけました☆今度行ってみま~す♪
by ミック (2007-03-27 12:56) 

ミック

tomotomoさん
味もとっても、おいしいです☆
でも、お花の香りがしてしまいます。
普通のジャスミン茶を飲みたい時には
ジャスミン茶の茶葉で入れた方がいいと思います♪
by ミック (2007-03-27 13:01) 

カオリン

キレイですね。飲まないで飾っておきたいくらいです。
こういうタイプのお茶は飲んだことがないのですが、今度チャレンジしたいです。
by カオリン (2007-03-28 18:25) 

RangerMaeda

へぇー楽しそう^^
by RangerMaeda (2007-03-28 20:39) 

ミック

カオリンさん
結構、優雅な気持ちになれますよ~♪
英記茶荘にはこのお茶が飾ってあるのですが、
シャンパングラスの様な形のグラスの中に
お花が真っ直ぐに咲いています。
そのグラスが欲しくて、お店の人に聞いたら、
売り物ではないそうです。
耐熱のシャンパングラスなんて、どこに売っているのだろうか。
デス^^
by ミック (2007-03-28 23:40) 

ミック

花が開くまでの間、すご~く、ワクワクして楽しいデス^^
by ミック (2007-03-28 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。