SSブログ

雨に唄えば [映画]

雨に唄えば  1952年 

「雨に唄えば」はYahoo!動画で配信中2007.7.12迄無料(これを知っていたら、DVDを買わなくて済んだのになあ):http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00041/v00056/v0005600000000314010/

雨に唄えば

雨に唄えば

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • 発売日: 2006/12/14
  • メディア: DVD
                                                                                                                                                     監督:ジーン・ケリースタンリー・ドーネン                                                         出演:ジーン・ケリーデビー・レイノルズドナルド・オコナーシド・チャリシー
MGMのミュージカル映画。サイレントからトーキーになり始めた時代の当時のハリウッドのバックステージを描いている。リーナは声が良くない。サイレントの時は大スターだったのだが、トーキーの時代になって、ドンはリーナの声に困ってしまう。その頃、コーラスで素敵な声のキャシーと出会う。そして、キャシーに恋していく様にみえる。キャシーもドンに愛されているのではないかと思っていく。でも、ドンにリーナの声の代わりをやってくれと頼まれる。キャシーはとても悲しい気持ちになる。その中で恋をする時の気持ちやトーキーに移り変わっていく中での工夫して作品を作って行く気持ちなどを歌とダンスですばらしく表現されている。コミカルな歌やダンスもあり、見ていて飽きない。ミュージカルが苦手な人でも、ストーリがしっかりしているので、ミュージカルに対する気持ちが変わる作品なのではないだろうか。「雨に唄えば」を見てから、「シカゴ」を見たが、すっと、抵抗無く、見る事が出来た。雨の中で唄う有名なシーンは素敵だし、3人で傘をさして唄うシーンも楽しそうだ。そして、ラストシーンには、じーんとさせられる。やはり、名作だ。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋に唄えばいろいろ辞典などなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。