SSブログ

恋に唄えば [映画]

恋に唄えば 2002年                                  恋に唄えばHP:http://www.toei.co.jp/koiniutaeba/

優香の『恋に唄えば♪』

優香の『恋に唄えば♪』

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2002/10/16
  • メディア: DVD
監督:金子修介(DEATH NOTEの監督)                                     出演:優香玉山鉄二竹中直人                        日本テレビで「恋に唄えば」をやっていたので、最後まで見てしまいました。                       自分をふった恋人を追いかけて、たいした魔法も使えない胡散臭い魔法使いと一緒にオーストラリアまで来て、恋人探しの旅をする。ロードムービーで、ミュージカルで、スラプスティック・コメディみたいなところもある映画だった。

人形劇で表現するところが可愛かった。

魔法使いの壺にユミが手を入れて、取れなくなってむりやり、手を出すとユミの手がなくなっているところは「ローマの休日」を思わせた。

「お願いが一つだけ叶うなら、何をお願いしようかな。」なんて、考えさせられる映画。                  やっぱり、愛する者の事を願っちゃうのかな?                                      今の私ならやっぱり、「ニャーの病気が治りますように。」って、願っちゃうかな。 

見る前に絶対に雨に唄えばのパロディーだと思った。だから、雨に唄えばを見た事ある人なら、ちょっと、ラストシーンは想像がつくかも?。私は分かっちゃったよ。だって、この間、「雨に唄えば」を見たばかりなんだもん。

でも、心の温まる映画だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。