SSブログ

金沢八景のホームから [日記]

金沢八景の駅のホームから藁葺き屋根のおうちが見えます。いつも、珍しいなぁ…と、思ってました。会社の人に聞いたら、有名な陶芸家の家らしいです。
200807111424000.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 6

ララアント

藁葺屋根って 夏は涼しく 冬は暖かいらしく
エコも相俟って 見直されているようですよ

有名な陶芸家って だれでしょうね~!
by ララアント (2008-07-14 23:23) 

ミック

ララアントさんへ
そうなんですか??逆なのかと思ってました。
備前焼きを教えているらしいです。

by ミック (2008-07-14 23:37) 

tomotomo

藁葺屋根のお家は見るからに涼しげで
しかもラテアントさんのおっしゃるように
よく出来ているんですね♪
一度お邪魔してみたいです!
by tomotomo (2008-07-17 12:14) 

ミック

takemoviesさんへ
niceありがとうございます^^!


by ミック (2008-07-19 22:17) 

ミック

xml_xslさんへ
niceありがとうございます^^!

by ミック (2008-07-19 22:17) 

ミック

tomotomoさんへ
藁葺きのお家はすっごく、メンテナンスが大変だそうです。
昔は近所でみんなでメンテナンスしていたそうです。
簡単にメンテナンス出来る様な藁葺き屋根のおうちが
あったら、エコにいいですねぇ・・・^^!
by ミック (2008-07-19 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TFMランキング[洋楽]ゆずちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。