SSブログ

お庭のバンマツリ [日記]

母が簡単に挿し木が出来るよと、言って随分前にくれたバンマツリです。最近、一気に葉が付いて来ました。母のバンマツリはものすごく花を付けるのですが、ウチのはあんまり、花を付けてくれません。なので、ひとつ、ひとつのお花がいとおしいです。雨も気に入っている様でした。
200805111342000.jpg

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 8

ララアント

我が家にもあります。
やはり 挿し木で・・・付いた時は嬉しかった
そして 花を咲かせたときは尚の事。
緑の葉っぱの中で白や紫の花を付けますね。
我が家の花は 未だのようです。
by ララアント (2008-05-12 08:32) 

tomotomo

実家から貰ったお花が
うちに持ってくると余り花芽がつかないことが
多いのです。なんででしょう?
バンマツリ沢山咲くといいですね!

by tomotomo (2008-05-12 11:09) 

ミック

ララアントさんへ
ララアントさんのお家にありますか(^-^)!
挿し木が付くと、とても嬉しいですよねぇ。
ウチのは紫色の花が少し時間が経つと白くなります^^!
アジサイみたいです♪

by ミック (2008-05-12 21:25) 

ミック

tomotomoさんへ
何故でしょうねぇ。。。
今年も咲く花は少なそうです。
沢山咲くと、嬉しいんですけど・・・・^^!

by ミック (2008-05-12 21:27) 

さえ

植物が元気に育ってくれるのって本当に嬉しいよね♪
うちに仲間入りしたあじさいも元気に育って欲しい!
by さえ (2008-05-13 11:01) 

パトラ

うちでも 付くかどうか やってみます^^!
by パトラ (2008-05-13 12:59) 

ミック

さえさんへ
アジサイも育ててるのぉ???????????
うーん、うらやましーい^^♪♪♪
これから、雨の日も楽しみだねぇ~^^☆☆☆
by ミック (2008-05-16 00:10) 

ミック

パトラさんへ
バンマツリは挿し木にしやすいので、是非、
試してみて下さい^^!
そして、結構早く、大きくなるので、とても楽しいですよ~^^♪
by ミック (2008-05-16 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。