SSブログ

でいご 東京八重洲 [その他のカフェ・ダイニングなど]

でいご

沖縄料理はなんどかたべていますが、海ブドウは初めて食べました(^-^)プチプチ感がたまりません(^艸^)!オリオンビールもゴーヤDRYも初体験です!意外と苦味は少なく、スッキリした味わいでした!


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

tomotomo

海ぶどう、美味しいですよね♪
プチプチした食感がたまりません!!
ゴーヤDRY初めて聞きました!どうやって食べるのですか?
by tomotomo (2008-02-20 10:36) 

パトラ

何もかも 全部 食べた事がありません。
一度は味わってみたいです!
やはり 沖縄料理は ちょと 独特 ですね^^♪
by パトラ (2008-02-20 11:50) 

さえ

ゴーヤドライ?! どんな味? 美味しかった? 興味シンシン!(笑)
by さえ (2008-02-20 12:53) 

ララアント

生協で 一年に1回 沖縄フェアーがあり 「海ぶどう」
「紅麹豆腐」など 口にします。
ゴーヤーは 甘辛く煮て 佃煮のようにすると
お酒のおつまみとか ごはんによく合います。
ゴーヤーDRYもビールですか?
by ララアント (2008-02-20 22:06) 

カオリン

海ぶどうはまだ食べたことないのですが、プチプチしてて美味しそうです。
オリオンビールはすっきりしてて飲みやすいという覚えがありましたがどうでしょうか?
by カオリン (2008-02-20 22:39) 

ミック

tomotomo さんへ
海ぶどうは食感がたまりませんでした^^!
ゴーヤDRYすっきり、爽やかな辛口ビールです^^V
by ミック (2008-02-20 23:39) 

ミック

パトラさんへ
沖縄料理は構えることなく受け入れられる幸せの味です^^!
一度、お試しを^^♪
by ミック (2008-02-20 23:43) 

ミック

さえさんへ
ちょっと、苦い香りがうっすりして、
だけど、味はスッキリ爽やかなDRYなビールだったよ~^^
クセになりそう~^^♪♪♪
by ミック (2008-02-20 23:43) 

ミック

ハム子さんへ
niceありがとうございます^^!
by ミック (2008-02-20 23:44) 

ミック

カオリンさんへ
海ぶどうの食感はたまらなく癒されます^^!
オリオンビールは軽い感じがしました。
ゴーヤDRYは勇気を出して飲んでみてよかったです。
香りに少し苦味があるだけで、
スッキリ爽やかな味わいでした(●^∇^●)
by ミック (2008-02-20 23:46) 

tomotomo

あっ、ゴーヤドライってビールなんですね。
乾燥ゴーヤがあるのかと思っちゃいました。
ちゃんと写真載ってましたね。あははっ!
by tomotomo (2008-02-21 10:30) 

ミック

tomotomo さんへ
ビールです^^!乾杯ですo^∇^)o▽o(^∇^o)(
by ミック (2008-02-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。