SSブログ

PETER ペニンシュラ 日比谷 [その他のカフェ・ダイニングなど]

PETER 

ホテル・ペニンシュラの24階のレストラン「ピーター」でランチしてきました。
先日、ロンドンから友人が日本に帰国してきました。
本当に久しぶりに会ったので、ちょっぴり、贅沢しちゃいました(^艸^)!。
時間をたっぷりかけたお料理でした。メニューの中から3品選べるランチコースにしました。私はお腹がペコペコだったので、前菜(フォアグラとチキンとトリュフとお野菜)、お魚料理(かじき)、お肉料理(牛肉の赤ワイン煮)をチョイスしました。もう、これは食べすぎでした(^▽^*)ゞ。お肉料理をデザートにするべきだったかもです。とっても、綺麗な盛り付けでした。食事の間も沢山おしゃべりをしました。食後、ドリンクを頼んだら、四角いお皿に小さなデザートが沢山乗って、出てきましたo(^∇^o)(o^∇^)o。またまた、おしゃべりが盛り上がってしまいました^^♪
素敵な景色の中、会わなかった時間を感じさせない友人達と楽しいおしゃべりをしながら、のんびり過ごすランチは最高でした(●^∇^●)!

皇居や日比谷公園、お台場まで見えました。

ずっと、曇っていたのですが、夕方、日が差してきました。

メニューは読んでも、読んでも良く分からず、もちろん料理の名前など覚えられないのでしたへへ;

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

さえ

う、うらやましい。。。
by さえ (2008-01-23 11:58) 

パトラ

ペニンシュラ は香港のホテルと同系列ですよね~!
ランチに行かれたなんて、凄い! 羨ましいです~ぅ^^♪
by パトラ (2008-01-23 16:26) 

ララアント

お料理の詳細を読んでいたら 目に浮かんできて
<美味しそうな>感じが伝わってきました。
それと お友達との<楽しいおしゃべり>も。
写真もよく撮れていますね。
by ララアント (2008-01-23 21:02) 

カオリン

美味しい食事に、お友達との楽しい会話。
もう最高ですね!
夕焼けの写真はとても綺麗ですね。
by カオリン (2008-01-24 21:12) 

ミック

さえさんへ
特別な日だったから、贅沢しちゃったよ~(^-^ゞ
by ミック (2008-01-27 16:09) 

ミック

パトラ さんへ
ペニンシュラは香港のホテルと同系列です。
香港のホテルの方がずっと、ゴージャスらしいです。
かなり、贅沢しちゃいました^^♪
by ミック (2008-01-27 16:10) 

ミック

ララアントさんへ
友人と、のんびりランチをするのは久しぶりだったので、
とっても楽しかったです(●^∇^●)
言葉は尽きる事がなかったです^^
それをさえぎる人と時間がなく、最高のランチでした^^♪
by ミック (2008-01-27 16:14) 

ミック

カオリンさんへ
料理の写真も撮りたかったのですが、おしゃべりに
夢中で、許可を取るのも面倒で、景色だけにしました。
昼間時間を気にしないで過ごし、
楽しい友人との美味しい食事というのは
本当に贅沢な気持ちになりました(●^∇^●)
ロンドンの友人も取り合えず、満足してくれたみたいで、
うれしかったです^^♪
by ミック (2008-01-27 16:20) 

ミック

Rangerさんへ
niceありがとうございます^^!
by ミック (2008-01-27 16:21) 

milky

ペニンシュラ、いいですね~。いいな~。
行ってみたいと思っていますが、未踏の地です。。
景色もとても良さそうですね!
by milky (2008-01-29 00:05) 

ミック

milky さんへ
ペニンシュラ、なかなか良かったです。
のんびり出来るランチが取れる日があったら、
PETERはとってもオススメです。
一階のラウンジでお茶とサンドウィッチのセットと
ほぼかわらない価格です(●^∇^●)
雰囲気も食事もとっても良いです^^♪
by ミック (2008-01-29 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。