SSブログ

実家でお正月過ごしてきました! [日記]

実家では普通のおせちとカニと鮪の大トロでした。(まあ、写真を撮るほどでもないので撮って来ませんでしたへへ;)

母がお庭の千両を切って、生けてあったので、ちょっと写真撮ってみました。

普通のお正月を普通に過ごしました。

「テレビにも出た!」と、母が言っていた10円饅頭だそうです。

小さいので、沢山食べてしまうそうです。

食べてくるのを忘れました┏(; ̄▽ ̄)┛

近くの妹の家に行って、甥と姪にお年玉を渡してきました。

帰りは近くの駅まで、息子にバイクで送ってもらうつもりでしたが、あんまり気持ちが良いので、家まで送ってもらっちゃいました。


久しぶりに乗ったバイクは最高(●^∇^●)でした!

寒かったけれど、風と一体になれました(ゝ∀・)ノ


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 14

ポチ公

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
千両ステキにいけてありますね。
お饅頭も美味しそうです。
by ポチ公 (2008-01-01 21:52) 

パトラ

新年あけましておめでとうございます。
実家でのお正月なんてとても羨ましいです。
千両もセンス良く飾ってあり雰囲気が良いですね~~ぇ。
お饅頭も盛り方で個性が出てます。
本当に美味しそう^^♪
by パトラ (2008-01-01 22:00) 

milky

明けましておめでとうございます!
10円饅頭はスゴイ!10個食べても100円だと
思うとたくさん食べれますね♪
by milky (2008-01-02 00:44) 

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
10円饅頭、名古屋にもあるようで、私もテレビで見ました。
一度食べてみたいと思うけど、どこにあるんだろう。
今年一年が良い年となりますように。。。
by (2008-01-02 04:00) 

クリス

あけましておめでとうございます。
私もその10円饅頭知ってますよ。よく売ってるのをみかけて、欲しいなと思ってました。
2008年もよろしくデス★
by クリス (2008-01-02 12:51) 

ミック

ポチ公 さんへ
あけまして おめでとうございます^^!
千両、上手に生けてあったと思います。
今年もよろしくお願い致します(o*。_。)o
by ミック (2008-01-02 15:35) 

ミック

パトラさんへ
明けまして、おめでとうございます^^
実家で過ごすお正月はやっぱり良いものでした^^
母も随分、元気になっていて、安心しました。
お花は川をイメージしたものだと思います。
なかなか、気に入りました。
お饅頭、食べてくれば良かったデス(●^∇^●)
今年もよろしくお願い致します(o*。_。)o
by ミック (2008-01-02 15:39) 

ミック

milkyさんへ
明けまして、おめでとうございます!
一つがとても小さいので、食べやすそうでした^^!
今年もよろしくお願いいたします(o*。_。)o
by ミック (2008-01-02 15:40) 

ミック

『居酒屋きりたっぷ』さんへ
明けまして、おめでとうございます^^!
テレビで見ましたか^^!
私は未だテレビでは見た事がありません。
やっぱり、食べてくれば良かったです(●^∇^●)
今年もよろしくお願いいたします(o*。_。)o
by ミック (2008-01-02 15:47) 

ミック

クリス さんへ
明けまして おめでとうございます^^!
クリスさんも知っていたのですか。
食べてくればよかった・・・・・ちょっと、後悔^^デス!
今年もよろしくお願い致します☆☆☆
by ミック (2008-01-02 15:52) 

ララアント

ミックさん へ
普通の娘さんであり 又おばちゃまになり お年玉を
用意したりと 何だか ほっとしました。
お母様の千両の生け方も センスがありますね!

息子さんとのバイクの相乗り 側からはラブラブに見えたのでは!?(新年から 良い事があって 良かったですね)
97歳のおばあちゃんが40年ほど前 やはり息子のバイクに乗って仕事場へ それも着物を着て・・・「よき時代だったのね!」
by ララアント (2008-01-02 16:03) 

ミック

ララアントさんへ
明けまして おめでとうございます^^!
久しぶりにバイクに乗っけてもらいました(^艸^)
すごーく、うれしかったです。
着物を着て、バイクに乗るって・・・・・す、す、凄い^^!
古き良き時代ですね^^!
今年もよろしくお願い致します(o*。_。)o
by ミック (2008-01-02 16:13) 

カオリン

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。m(__)m
このお花(?)千両っていうんですね。
よく見かけるのですが、名前は分かりませんでした。
お花の生け方もですが、周りに置いた石のセンスがステキです。
10円饅頭のお店、近所にあるんですよ。
本当に小さいので、10個くらい平気で食べられちゃいます。
息子さんと二人乗りなんてカッコイイですね。
久しぶりにスキンシップできて、良かったですね。^^
by カオリン (2008-01-02 18:37) 

ミック

カオリンさんへ
あけまして おめでとうございます^^!
母は花を生ける時に石、ふくろう、カエル、カルガモ
なんかを使ったりするのが昔から好きです^^
カオリンさんも10円饅頭、知っているのですかぁ・・・・・。
本当に小さいですよね(●^∇^●)
久しぶりのスキンシップでしたよ~。
最近はあまり、遊んでくれなくなりました(^-^ゞ
今年もよろしくお願い致します(o*。_。)o
by ミック (2008-01-03 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。