SSブログ

紅葉したドウダンツツジ! [日記]

先日、行った八王子にあんまりにも赤く綺麗なドウダンツツジがあったので、思わず、写真を撮りました!実家にもドウダンツツジがあり、6月頃、紫陽花と一緒にお花を生けるのにいつもドウダンツツジを切っていました。でも、秋にはすっかり、他のお花に興味を奪われ、ドウダンツツジが赤くなる事を知りませんでした。反省です。ララアントさんの記事で知りました(;^_^A


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 5

パトラ

ドウダンツツジ !! 紅葉してて見事ですね~~ぇ
私のイメージでは、こんもりしていて、呑川の桜並木の
川沿いに植えてあったと思ってましたが、大きな物は
やはり華やかですね~~。
by パトラ (2007-11-27 16:08) 

ララアント

ドウダンツツジ ・・・ますます鮮やかに燃え立っていますよね!
今年は もみじ(カエデ)の紅葉が今ひとつなので
「紅葉は もみじだけじゃないよ!」って頑張っているように
感じます。
by ララアント (2007-11-27 21:57) 

ミック

パトラさんへ
夕方に写真を撮ったので、写真は鮮やさに欠けて、
ちょっと残念です(^-^ゞゞ
by ミック (2007-11-28 23:40) 

ミック

yasさんへ
niceありがとうございます!
by ミック (2007-11-28 23:40) 

ミック

ララアントさんへ
ララアントさんの記事を見てから、かなり、ダントウツツジ
目についていたのかと、思っていましたが、
まだ、鮮やかな紅葉を見ていません。
早くしないと時期が過ぎてしまいそうで、ちょっと、
焦っていますo(^∇^o)(o^∇^)o
by ミック (2007-11-28 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。