SSブログ

ルマグレブ 二子玉川 [その他のカフェ・ダイニングなど]

ルマグレブ 

今日のランチはモロッコ、地中海料理でした。

 

ちょっと、優雅なひと時でした。

クスクスカレーチキン添え。

サラダと飲み物が付いて¥1200。

お値段もそれなり?だったかな?

クスクスは世界で最小のパスタです。

クセになる食感です。

子どもの幼稚園が自由が丘にあったので、

あの頃、二子玉川はほぼ毎日というくらい来ていましたが、

最近はさっぱり来ていませんでした。

駅前をいつも開発しているので、ちょっと工事が多い感じもしますが、

やっぱり、懐かしかったです。

「ドッグウッドプラザ」は二子玉川東地区市街地再開発のため、7月1日をもって閉店していた。思い出いっぱいのドッグウッドプラザ。ちょっと、寂しい気持ちになりました。

 

 

 


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 17

たんぽぽ

再開発後はどんな駅前になるのでしょうかね?

「さようならDogwood Plaza」
http://futakotamagawa.seesaa.net/article/46272856.html
by たんぽぽ (2007-11-21 09:01) 

さえ

自由が丘も二子玉川も2回くらいしか行ったことないです ^^;
なんかセレブなイメージがありますぅ。。。
by さえ (2007-11-21 10:30) 

パトラ

ミックさん、今回は二子玉川出没ですね !!
私も20年程前に7年位住んで居りましたので、
かなり好感があります。
しかしモロッコとは、エキゾチックですね~~。
クスクスって名前だけ知ってま~す。
by パトラ (2007-11-21 10:49) 

自由が丘、23年前一回だけ行きましたが・・・
レストランで世界旅行ができそうですね!!
私も色んな国の料理食べたいよ~
by (2007-11-21 21:02) 

ミック

たんぽぽ さんへ
はじめまして、懐かしかったです。
ほんとうに「さようならDogwood Plaza」です(T.T)
by ミック (2007-11-21 21:34) 

ララアント

モロッコ料理って・・・!?

ミックさんは 何でも<チャレンジ精神>旺盛で
付いていけない感じ!?がします。
が・・・桜新町にもモロッコ料理を出すレストラン<弦巻茶屋>があります。
一度 チャレンジしてみようかな!?
by ララアント (2007-11-21 21:44) 

ミック

さえさんへ
たいした街じゃないと思うよ~^^。
高島屋しかない小さい街だよ~^^。
by ミック (2007-11-21 22:05) 

ミック

パトラ さんへ
店内は大変エキゾチックでした^^
クスクスを初めて食べた時は
なんだか、しっくりこなかったです。
今回で3回目なので、かなり、ハマッてます。
7年間お住まいだったのですか・・・・。
では、二子玉川という街には愛着がありますね(●^∇^●)
by ミック (2007-11-21 22:06) 

ミック

h-bird さんへ
もっと、いろんな国の料理が食べたいよ~^^!
by ミック (2007-11-21 22:09) 

ミック

ララアントさんへ
桜新町にもモロッコ料理のお店あるんですかぁ?
今度、是非、行ってみたいです^^!
by ミック (2007-11-21 22:11) 

ken

わわわ。
ドッグウッドプラザ閉店したんだ。
なんだか寂しい…。
by ken (2007-11-22 01:25) 

カオリン

ミックさんはお料理で世界一周してるみたいですね。^^
写真を見ても全く味の想像がつかないのですが、このカレーは辛いのでしょうか?
チキンがこんがりと焼けていて、美味しそうです。
お店は青と白を基調としているみたいで、いかにも地中海っぽいですね。
by カオリン (2007-11-22 18:53) 

ミック

ken さんへ
そうなんです。懐かしい場所がなくなるというのは
なんだか、とっても寂しいです(;。;)
by ミック (2007-11-22 23:14) 

ミック

ハム子さんへ
niceありがとうございます!
by ミック (2007-11-22 23:14) 

ミック

カオリンさんへ
本当に世界一周をした方がいいかもしれませんが・・・・・。
とりあえずはまだ、我慢です。
料理は全然、辛くなかったですよ~^^。
クスクスの食感はカオリンさんもクセになりますよ~^^。
by ミック (2007-11-22 23:19) 

cafetres

モロッコ料理ってどんななんだろう…
インテリアが超エキゾチック♪

クスクス美味しいですよね~大好き!
taffy
by cafetres (2007-11-23 07:36) 

ミック

cafetres さんへ
モロッコ料理はクスクスが特徴的ですね^^。
スープには豆の小さいものが入っています。
クスクスもスープも食感がクセになります^^!
by ミック (2007-11-24 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンドル 三軒茶屋塩山 八王子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。