SSブログ

キャンドル 三軒茶屋 [三軒茶屋のカフェ・ダイニングなど]

キャンドル
三茶のすずらん通りにあるお店です。
ロートレックの絵が沢山飾ってあり、エディット・ピアフの曲がかかっていました。
今日のランチはローストビーフ、地鶏のフリカッセ、メダイとムースのフリット・オマールソース、マカロニとりんごのサラダでした。ワンプレートに盛り沢山でした。¥900でした。ランチドリンクはプラス¥100でコーヒーか、紅茶か選べて、サラダも付いてきます。

こういうランチを楽しみ♪に今日もシニア情報生活アドバイザーの講義を受けていました。今日はダミーの講義案を作成して、講師体験をしました。講師をやっているところをビデオに撮ったので、う〜ん、あがってしまいました(>_<)。後でビデオをPCに取り込んでみんなで見たりしました。ちょっと、恥ずかしかった(;^_^Aです。勉強の方はなかなか、捗らず苦戦中( ̄〜 ̄;)


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

ララアント

おはようございます!

相変わらず 真夜中の<更新>ですね!
あの<すずらん通り>に 洒落たお店があるとは
驚きです。 ランチもあるようですね!

行きたいお店が増え 困ってしまいます。

これから<青葉台>です。
急に寒くなってきました。風邪など引きませぬように!
by ララアント (2007-11-19 08:30) 

パトラ

今日は !!

又々美味しい物を見てしまいました。すずらん通りって
何か聞いた事があると思ったら、駅の近くですね~~?。
何時か、絶対に行ってみたいです~~。

相変わらずシニア情報生活アドバイザーの講座頑張って
いらっしゃいますねー。応援してます。体に気をつけてね~~
by パトラ (2007-11-19 13:02) 

カオリン

芸術の香りがプンプンしそうな内装ですね。
外ののれんとのアンバランスが絶妙です。
ランチはみんな美味しそうですが、ローストビーフは柔らかそうですね。
これでドリンクをつけても1000円を越えないなんて、三茶はなんて素晴らしいところなんでしょう!
きっと私の明日のランチはジョナサンの日替りでしょう。
ところで、自分が写っている姿を映像で見るのはかなり恥ずかしいです。
でも自分がどうやって教えているのか客観的に見る必要もあるんですね。
勉強も大変だと思いますが、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
by カオリン (2007-11-19 21:53) 

さえ

エディット・ピアフとのれん↑がどう考えても結びつかない!(笑)
でも、料理がとてつもなく美味しそう♪
by さえ (2007-11-20 11:08) 

ミック

ララアントさんへ
あのすずらん通りに洒落たお店がポツンと、
あります(●^∇^●)
青葉台ですね!
ララアントさんも風邪に気を付けて下さいネ(ゝ∀・)ノ
by ミック (2007-11-20 23:07) 

ミック

パトラ さんへ
ありがとうございます。
昨日と今日はとりあえず、勉強しました。
でも、充分ではないのですが・・・・・。
ここは結構、美味しかったので、オススです(ゝ∀・)ノ
by ミック (2007-11-20 23:12) 

ミック

カオリンさんへ
ありがとうございます^^!
適当にしか勉強していないので、辛いなんて言って
いられないのですが・・・・・。
ここのランチはプチフレンチっぽかったのに、
なかなかリーズナブルでした^^!
ジョナサンの日替わりも好きです(ゝ∀・)ノ
by ミック (2007-11-20 23:15) 

ミック

さえさんへ
田舎のフランスをイメージしてるのかなぁ?とか、
いろいろ考えたりしたよ~(●^∇^●)
料理はおいしかった♪よ~(ゝ∀・)ノ
by ミック (2007-11-20 23:18) 

cafetres

いいですね~こういうお店!
エディット・ピアフ&ロートレックなんて小粋じゃないですか!
気取ってなくて実があるビストロ。
こんなお値段でランチできるなんて、感涙もの♪
行ってみたい!!
taffy
by cafetres (2007-11-23 07:34) 

ミック

cafetres さんへ
気取りがないのにプチフレンチの様で、
なかなか気に入りました。
そして、すずらん通りにこんなお店があるなんて、
びっくり( ̄□ ̄;)でした^^!
by ミック (2007-11-24 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。