SSブログ

Boulangerie Bonheur  三茶 -- 友だちのウチに遊びに行ってきました。 [三軒茶屋のカフェ・ダイニングなど]

Boulangerie Bonheur  三茶          

   

昨日、ぷらっと三茶でお友達になった方のお宅に招かれたので、遊びに行ってきました。祝日だったので、三茶はやはりホコテンになっていました。ブーランジュリー・ボンヌールの前を通ったら、チェロキを焼いていたので、チェロキをお土産に買っていきました。かなり年配の方も買っていて、歩きながら食べていました。「焼きたてだし、おいしいのよ」と、言っていました。かなり、評判が良いようです。

             

 本を借りに行ったのに、3時間も話し込んでしまいましたへへ;彼女のお宅は世田谷線の若林の駅の近くなので、一枚写真を撮りました。切符売り場がありません。¥140用意しておいて、バスに乗る様にお金を払うのだそうです。

             

ここは環七と世田谷線が交差するところです。信号が赤の時は電車も止まります。そして、最近の世田谷線の電車はいろいろな色があるそうです。サザエさんの絵の描いてある電車もあるみたいです。この後、来た電車は紫色と黄色い電車でした。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

響

ブラブラしながらの買い食いはたまりませんね。
学校で禁止されてたからなおさら美味しく感じます(笑)
初めての路線の電車ってお金の払い方が分からないで
ドキドキします。
by (2007-05-02 09:41) 

さえ

目の前で焼かれているものに弱い私です。 (^-^ゞゞ
by さえ (2007-05-02 14:18) 

RangerMaeda

三茶も素敵な街ですね
路面電車も素敵
でも最近のは、やっぱり近代的な形になってるんですねー
by RangerMaeda (2007-05-02 16:54) 

カオリン

世田谷線って路面電車でしたっけ?
バスのように運賃を払うということは、ワンマンということなのでしょうか。
3年ほど前に都電荒川線に乗ったのですが、東京では初めて路面電車に乗ったので、子供のようにワクワクした記憶があります。
電車なのに共通バスカードが使えたのには驚きました。
by カオリン (2007-05-02 21:50) 

ミック

ひいらさんへ
niceありがとうございます!
by ミック (2007-05-02 23:04) 

ミック

響さんへ
みんな、電車乗る時にドキドキするみたいですよ^^
買い食いは大人になっても楽しいですよね^^
by ミック (2007-05-02 23:05) 

ミック

さえさんへ
外で焼いているので、香りが良くて、ついつい買ってしまいますよね^^ウチの近くの焼鳥屋さんは風向きによって、ウチにまで、焼鳥の焼いている香りが・・・・・そういう時はついつい焼鳥屋さんに行ってしまいますへへ;
by ミック (2007-05-02 23:09) 

ミック

Rangerさんへ
近代的な形だったので、撮って見ましたが、昔っぽいのもはしっています^^
世田谷線の沿線はのんびりした風景が沢山あります^^
by ミック (2007-05-02 23:10) 

ミック

カオリンさんへ
荒川線みたいな感じです。荒川線はなんかドキドキしちゃって、まだ、乗ったことがないですへへ;
バスカードも使えるんですかー、しらなかったぁ^^
by ミック (2007-05-02 23:12) 

ミック

kitazawaさんへ
niceありがとうございます!
by ミック (2007-05-02 23:13) 

milky

こんばんは!
世田谷線の風景、いいですね。
あの、ちょっとのんびりした感じがとても好きです。
世田谷線の沿線に住みたいな~と思ったことも
ありました。(通勤さえなければ。。ブツブツ)
by milky (2007-05-03 21:47) 

ミック

milkyさんへ
そうなんですよね。通勤さえなければなんですよね^^
私も用賀から今住んでいる近くに引越してきた時、世田谷線沿線に住みたいと思いました。東京とは思えないのんびり感はたまらないものがあります^^ネ!
by ミック (2007-05-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆれるENOTRIA Diana ディアーナ .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。