SSブログ

遊茶 You Cha (茶意館Chayiguanの中)  表参道 [青山・表参道のカフェ・ダイニング]

遊茶 You Cha 表参道

前から何度も行っているのに狭いせいか、いつも満席でした。

並ぶ根性のない私は沢山いる人を見て、素通り。

この間も素通りしたばかりですが、昨日は茶葉を買いに行って分かりました。

レストランは2Fに出来ていていました∑(゜□゜;)

最近、1Fは茶器や茶葉を売っているだけでなく、講習をやっていたのでした。

で、新しくなった遊茶は ↓ こんな感じ。

とっても、広い。ランチもあったので、他の店のランチはやめて、ここに入ってみました!

Aプレート(緑豆のなんとかランチ。名前が長くて漢字ばかりで覚えられませんでした。)

でも、緑豆を使っているのは春雨だけだと思うのですが、何がメインだったのか。

でも、たけのこも食べられたので、良しとしました。

デザートはくこの実が乗ったマンゴープリンでした。

そして、お茶、お茶。

一人、一ポット。

お湯が沸騰したら、

フタを開けると中に茶葉が入っているので、この中にお湯を入れる。

そのあと、砂時計で測ります。

        一分     三分    五分

         ↓       ↓      ↓

五分たったら、カップから茶漉し部分をフタの上に乗せて、マグカップだけにして飲む。

特級翠玉高山茶(台湾のウーロン茶)

茶葉ははじめまるまっていました。

ウーロン茶の苦味がなく、まろやかな味でした。

ポットは保温にもできる。

また、飲みたくなったら、お湯を沸騰させることが出来る。

時間があれば、何杯でも飲める。

一人だったので、窓側の一人席。ここから、表参道ヒルズが見える。

実はまだ、表参道ヒルズ行った事がありません。

去年、フランス人の友人に「表参道ヒルズに行った事があるか。」と、

聞かれた事がある。

「まだ」と、答えると、

彼が「表参道ヒルズはつまらん!」と、言っていた。

彼がそう言ったので、つまらないものだと思ってしまっている。

お台場や六本木ヒルズとそんなに変わらなそう。

でも、お台場も行ってみたら、すごーく、楽しかったし、

六本木ヒルズもすごーく、おもしろかったので、

もしかすると、ホントは表参道ヒルズもすごーい、おもしろいかったりして~??

と、思いつつ、信号を渡るのが面倒だったので、そのまま、OH!GODに向かう。 

松田優作の探偵物語の最終回で映っていたお店。

映画を見ながら、食事が出来るお店。

映画はちゃんと、フィルムで映すお店。

Σ( ̄□ ̄;)ビル全体がなくなっているぅ。

ついでに、横にあったレストランもごっそり、工事中。

六本木にもミッドタウンが出来たのに、きっと、それに行くのも、ずっーと先。

でも、はやく行かないと、工事中になっちゃうから、さっさと、いろんなところ行っとかないとな。

そして、今、一番行きたいところは江戸博物館です。


遊茶:http://youcha.com/

http://allabout.co.jp/gourmet/chinesetea/closeup/CU20061006A/index.htm

お土産に遊茶でお茶を買ってきました。

工芸茶なので、茶葉の形がかわいいのです。

これはまた今度、紹介します。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ミック

noricさん
niceありがとうございます!
by ミック (2007-04-07 15:29) 

tomotomo

茶器が、とってもかわいいですね♪
お茶だけも出来るのですか?
表参道ヒルズはお友達のおっしゃるとおり、いまひとつかなと思ったりします。でも高級アイスは食べてみたいです!
by tomotomo (2007-04-11 09:46) 

ミック

tomotomoさんへ
お茶だけでももちろんOKですよ^^
何時間も居られますね、あのポットがあるのなら!
高級アイスがあるんですか?
じゃー、行ってみますかぁ(へへ)v
by ミック (2007-04-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。