SSブログ

三茶亭 しゃぶしゃぶ 中目黒 [その他のカフェ・ダイニングなど]

三茶亭 中目黒                                           グルメぴあ:http://g.pia.co.jp/shop/20839                                        一昨日、彼の誕生日だったので、しゃぶしゃぶを食べに三茶亭に行ってきました。                          一昨昨日、フジテレビの百識という夜中にやっている番組で三茶亭が出ていたので(鍋の料理種類が7種類もある三茶亭)、早速、検索。                                              中目黒にあるのに三茶亭。                                                      グルメぴあを見たら、「誕生日月の人には黒毛和牛一皿サービス」というクーポンがあり、それをプリントアウトして、三茶亭に決めました。                                           しゃぶしゃぶの3800円のコースをたのんだんだ。                                 お刺身、煮物、揚げ物が出てから、しゃぶしゃぶへ。                                       お野菜一式が来て(マロニーちゃんも入っていました。くずの方がすきなんだけど。)                           お誕生日の「黒毛和牛の一皿」が来た。                                            それから、豚と和牛の一人一皿ずつ。                                               もう、その頃にはかなりお腹がキツイ(><)。                                  その後、うどん。                                                                (うどんの汁は塩味で作ってくれて、茹でてきたうどんを鍋の中で一煮立ちさせてから、よそってくれた。)                                                         その後、デザートにお茶。                                                        かなり、我慢大会のようになってしまったが、うどんは絶対にムリだと思っていたが、塩味に変わったので、なんとなく食べられたし、デザート(私はバニラアイスクリーム、彼はコーヒーゼリー)もぺロリと行けた。                                                               誕生日だし、食べたりないより、お腹いっぱい、幸せいっぱい、あったかい、の方がいいよね?  すごく食べたせいなのか、とにかく、良く眠れた。

揚げ物はなんだったんだろ?餃子の皮に包まれて、巾着の形をしていたが、中は何か魚のすり身が入っていた様な感じだ。それについてきた、お塩が抹茶と混ぜてあるお塩でおいしかった。 煮物も大根の中に味噌が入っていて、大根嫌いの彼がぺロリと食べていた。(アッ、そういえば、前にクリスマスで行ったフランス料理店で出たフォアグラが乗っていた大根も食べてた。なんだよ。贅沢なだけかよ。)もちろん、お刺身も大甘エビ、中トロ、ぶりでおいしかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。