SSブログ
アロマ ブログトップ

アロマハンドクリーム作ってみました。 [アロマ]

 

      アロマハンドクリームです。

      

ミツロウとローズの精油とキャリアオイルを混ぜて作ってみました。

      実は、三回目で成功!

1回目と2回目はミツロウの量が多すぎて、固かったので、

3回目はキャリアオイルを増やして、湯せんにかけて、

冷まして、固めてみたら、なかなか、やわらかく出来ました。

     

シャンプーも無香のシャンプーにローズの精油を入れて、作ってみましたが、

よーく、混ぜて香りが付いただけで、色も何も変化ナシ!

一度、使ってみましたが、痛みやすい私の髪質上、やっぱり、キャリアオイルを

もう少し入れた方が良さそうです!

お風呂に精油を一滴、ニ滴、たらすだけでも、なんだか、楽しい^^v

今度はティトゥリーやスイートオレンジやネロリなんかも試してみようかと思っています。

今は天然のペパーミントがとっても好きです!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アロマテラピーフェア--プランタン銀座 [アロマ]

アロマテラピーフェア

銀座に用があったので、ちょっと、お散歩してみました。

 プランタン銀座で、アロマフェアーをやっていました!

1Fと6Fでやっていました。

でも、キャリアオイルとローズの精油と無臭のシャンプーがあったので、

混ぜて使おうと思います。

アロマの精油で、安いのがあったので、来週、ガッツリ買っちゃうかもー^^;

結構、楽しかったです。

 

http://www.printemps-ginza.co.jp/calendar/specialevent/20070411_aromatherapy/index.htm

BALI HAIのヘルシーアジアンビュッフェ ¥1480

うーん、魅力的だったけど・・・・・・でも、マック好きな私は既にマックで食事を済ませてしまったので、

残念!来週行ってみようかな?

http://www.balihai.jp/

 

交通会館。

http://www.kotsukaikan.co.jp/index.html

回転展望レストランが魅力的。

 

 

ちょっと、光がかっこよく撮れたので、満足。

でも、そろそろ、DoCoMo2.0にしようかと思ってます。

だって、画素が320画素なんだもの・・・・・。

だって、息子が903iなんだもの・・・・・とっても便利そう。

負けてられないので、マミーは904iにしようかと・・・・・。

 

交通会館では夕張応援フェアーをやっていました。

今日は暑かったので、みんな、みーんな、夕張ソフトを食べてました。

が、明日で終わりみたい^^;

 

 

パスポートの申請もできたんですねぇー?

初めて、知りました。

 

 

 

 一応、新幹線も撮ってみました。

 

 

 

 

自転車みたいな遅さの四輪車。

この後に来た、四輪車はチュウハイの宣伝でした。

 

こういう風景に心が揺れます。昭和な感じで。

銀座って、なんだか、好きじゃなかったけど、ちょこっと歩いただけで、好きになりました。

町は歩いてみないと、分からないものですねぇ~^^。

ちょこっと、反省(^^;)

昼はあんなに暑かったのに、夜は急に風が吹いてすっごく、寒かったです!

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ユーカリプタス [アロマ]

アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集―社団法人日本アロマ環境協会試験に対応!

アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集―社団法人日本アロマ環境協会試験に対応!

  • 作者: vitamin aroma試験研究会
  • 出版社/メーカー: BABジャパン出版局
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本
最近この本を購入しました。
精油も購入しました。
 
アロマテラピー入門セット2級対応です。
10種類の精油が入っています。
この10種類を嗅ぎ分けられなければ、検定に合格しないので、
一種類づつ、香りを楽しんでいます。
中に試香紙が入っているのですが、その紙の事をムエットと言います。
新しく覚えた言葉です。
 
今はその中でユーカリとが気に入っています。
キリッっとした香りです。
風邪の予防になったり、体温を下げて意識を冷静にするので、
集中力が高まって、思考能力のアップに効果的なのだそうです。
 
ピラティスをはじめて、アロマに興味を持ちました。
アロマの勉強をはじめました。
5月の検定には間に合いそうにないので、ゆっくり勉強しようと、思っています。
はじめ、日本アロマコーディネーター協会の指定校に通おうと思っていたのですが、
最近、アロマについて教えてくださる方にお会いし、その方から教えてもらいながら、
独学で勉強しようと思っています。
 
 
今日は日本アロマ環境協会(AEAJ)のDVD
「精油物語」を頂きました。
まだ、見ていませんが、見たらアップします。
 
ピラティスをやっている時に精油を部屋に少し撒いて、
ゆったりしたCDを聞きながら行うと、とても、リラックスします^^V

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
アロマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。