SSブログ

20世紀少年 [映画]

20世紀少年
327991view001.jpg


2008年日本
監督:堤幸彦
出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之助などなど



自分が子供の頃に友だちと秘密基地で作った「よげんの書」の通りに世界に事件が起こって行く。
ケンヂ、オッチョ、ユキジ、ヨシツネ、マルオ、モンちゃん、ケロヨン、ドンキー、ヤマネ、フクベエ。
誰がカルト教団「ともだち」の教祖なのか?
そして、この映像で7人いるはずが6人しかいない。

懐かしい言葉や映像満載←年を感じたかもぉ?

三部作とは知らなかった。(三部作にする程でもない様な気もするケド・・・・・。)そして、監督が堤監督だという事も知らなかった。やけにアップが多いと思った。

それにしても浦沢直樹の「20世紀少年」はどんなだったのか、気になって仕方がない。

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 7

ララアント

他の方のブログでも観た感想が載っていました。
出演者は 個性的は俳優さんが多いように
思いますが・・・唐沢寿明さんも歳ですよね!
以前は 舞台も観に行ったりしましたが・・・
by ララアント (2008-09-29 09:38) 

カオリン

ミックさん、最近映画づいてますね♪
私はすっかりご無沙汰です・・・
友達が観に行ったのですが、よく理解できなかったと言っていました。
漫画が原作だと、どうしても登場人物を比べてしまうんですよね。

by カオリン (2008-09-29 18:33) 

ako

下の息子が友達と見に行って、かなりつぼにはまったらしく、
超おもしろいと言っていましたよ。その後、原作の漫画を
さらに友達から借りて、読み漁っていました。。。
私は、きっと、理解できないから、たぶんはまらないでしょうけど。。。
by ako (2008-10-04 21:56) 

ミック

ララアントさんへ
唐沢寿明の舞台とか観るんですかぁ・・・・・。
なんか、意外ですぅ^^!
by ミック (2008-10-05 21:50) 

ミック

カオリンさんへ
正直なところ、映画に逃げていますへへ;
ストレスが溜まっているので、別の世界に行きたくて、
映画を観ています。
大したストーリではなかった様な気がしますが、
三部作にする必要があるのか?とは思います。
莫大な費用をかけて、賭けに出ている様な気がします。
by ミック (2008-10-05 21:57) 

ミック

akoさんへ
堤監督作品なら、下の息子さんがハマルのがすっごく、
分かるぅ!ハハハ!
IWGPの監督だもんねぇ~^^!
私も原作読みたいなぁ・・・・・・。
多分、私は原作の方にハマるだろうなぁ・・・・・。
ただの娯楽作品だから、akoさんも楽しめると思うよ~^^
by ミック (2008-10-05 22:02) 

トリーバーチ

ステージ上のファッショントリーバーチ,美しい シャネル 靴,同じです。UGG ブーツUGG 販売,また、彼らは群衆の焦点となって、UGG ブーツUGG 販売あなたが冬の寒さで輝かせることができる、あなたのそれぞれは、メイめいをしている価値がある。
http://www.syuzu.com/ トリーバーチ
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル靴
http://www.go-boots.com/ UGG ブーツ
http://www.go-boots.com/ UGG 販売
http://www.syuzu.com/tory-burch-purses/ tory burch 財布
http://www.syuzu.com/tory-burch-bag/ トリーバーチ トートバッグ
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル ブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-kids-boots-store-15.html UGG キッズ ブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-gloves-store-13.html UGG 手袋
http://www.go-boots.com/ugg-baby-boots-store-11.html UGG ベビ シューズ
http://www.go-boots.com/ugg-classic-short-boots-store-4.html UGG クラシックショート
http://www.go-boots.com/ugg-classic-tall-boots-store-1.html UGG クラシックトール
http://www.go-boots.com/ugg-classic-cardy-boots-store-2.html UGGクラシックカーディ
http://www.go-boots.com/ugg-jimmy-choo-store-10.html ジミーチュウ ブーツ
http://www.go-boots.com/tory-burch-boot-store-16.html トリーバーチ 靴
by トリーバーチ (2011-11-16 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。