SSブログ

煉瓦亭  銀座 [その他のカフェ・ダイニングなど]

煉瓦亭

一昨日、クリーン・ディーゼル車を見に行った時に行って来ました。
明治からある老舗です。オムレツが有名なお店です。元祖オムライスを食べてきました。
卵でチキンライスを包んでいるのがオムライスが出てくるのかと思っていたのですが、全然違っていました。
卵はとじてあり、その表面が焼いてありました。
明治の頃はこんな風に食べていたのだなぁ…と、思いながら食べました。
元祖オムライス¥1200。
200809051148000.jpg200809051200000.jpg

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 6

カオリン

ここ有名ですよね。
なのにこの前銀座に行ったとき、どうして気がつかなかったのだろう・・・
オムライスも美味しそうですが、エビフライとかポークカツレツなど洋食屋さん!っていう感じでどれも食べてみたいと思います。
by カオリン (2008-09-07 21:34) 

ミック

カオリンさんへ
やっぱり、有名ですか?
一本裏通りにあるので、見つけにくいですね!
ハヤシライスも美味しそうでした。
冬になると、カキフライがあるそうです^^!

by ミック (2008-09-07 22:23) 

ララアント

今 流行のぐにゅぐにゅでなく しっかりとした
オムライスですね。
オムレツと勘違いの感ありですね!
ごめんなさい!
でも 情報 ありがとう!
by ララアント (2008-09-08 08:17) 

さえ

私も10年以上前だけど行った事あるよ、懐かし~い。でも何食べたか忘れちゃった(^_^;)
by さえ (2008-09-08 08:28) 

ミック

ララアントさんへ
でも、その通りですよ!
オムレツをご飯にした感じでした^^!
卵をかけたご飯を焼いたみたいな感じです^^
一度はお試しを^-^♪

by ミック (2008-09-08 22:44) 

ミック

さえさんへ
行った事あるのぉ~?
通だね^^!
冬に煉瓦亭という名前のワインを飲みながら、
カキフライを食べるのもオツかなぁ~とか思ったよ~^^

by ミック (2008-09-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。