SSブログ

たみおのしあわせ [オダギリジョー]

たみおのしあわせ

たみおのしあわせ.jpg

2008年 日本

監督:岩松了
出演:オダギリジョー、原田芳雄、麻生久美子、大竹しのぶ、小林薫、忌野清志郎、石田えり、富士眞奈美

お母さんが亡くなった頃からふたり暮らしの確執のある民男(オダギリジョー)と父(原田芳雄)の物語。

麻生久美子と民男お見合いで出合って、二人でそれぞれの自転車に乗って走るシーンは爽快だった。
岩松了は主人公の女性をしっとり描く。
女性の内面の描き方は上手い。
特に嫉妬する女性。愛にスパークする女性。どこかに行ってしまいそうな女性。


なにが、しあわせで、なにがしあわせではないのか。
一見、この映画は結婚がテーマになっている様に見える。
しかし、描かれていたのは親子の愛。


音楽が「勝手にしやがれ」と、いうのは良かった。
忌野清志郎が元気な姿でところどころ出演していて良かった。
しっかし、小林薫は凄い!凄過ぎる!「休暇」に出てきた同じ小林薫とは思えない。
この映画も小林薫にかなり支えられている。

でも、映画館で見る程の映画ではなかったかもなぁ。

オダギリジョーのファンの人と岩松了が好きな人にオススメ。





nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 7

ララアント

ミックさん 今晩は!
このところ 映画づいていますね!といっても
「休暇」は ずうっと前のものでしたね!

これも 下高井戸かな!?
by ララアント (2008-08-17 22:21) 

さえ

ミックさんの映画記事を読むたびに映画館に行きたくなるけど、なかなか行けない現実。。。(;;)
by さえ (2008-08-18 21:10) 

ミック

ララアントさんへ
これはシネスイッチ銀座でみましたへへ;!
by ミック (2008-08-18 23:47) 

ミック

xml_xslさんへ
niceありがとうございます^^!
by ミック (2008-08-18 23:48) 

ミック

さえさんへ
いいの、いいの、さえさんは今は行かなくても・・・・・。
もう、子どもの手が離れた私は今、老後中だから・・・・・・。
子どもが小さいウチは子どもと一緒にいたらいいよ^^!
子どもはすぐに大きくなっちゃうんだもん^^!
by ミック (2008-08-18 23:51) 

ミック

くらいふさんへ
niceありがとうございます^^!
by ミック (2008-08-24 22:44) 

ミック

Rangerさんへ
niceありがとうございます^^!

by ミック (2008-08-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moldpeak名前忘れました 足立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。