SSブログ

アブダクション研究会 [下北沢]

今日は自分の勉強の為に研究会に出席して来ました。半年前から出席しています。大体は下北沢で行われてます。今日は東大の先生の発表でした。「技術教育の過去・現在・未来への憂い」でした。発表の後にみんなで討論します。今日は私にとって、仕事にも関係する事だったので、ちゃんと、意見も言えて、ホッとしました。毎回、難しいテーマで付いていくのが大変ですが、これからも沢山勉強してちゃんと、意見を言える様に頑張って行きたいと、思います(o^o^o)!
200807191229000.jpg

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 6

ララアント

「技術教育の過去・現在・未来への憂い」
難しいお勉強会ですね!
そのような会議に参加しているミックさん 尊敬します
頑張ってください!
by ララアント (2008-07-20 08:00) 

カオリン

「未来への憂い」は子ども達の間でも色々とあるようで、昔に比べて親の心配事も増えているように思います。
親としてどこまで対処できるか、とても不安です。
人に教えたり、自分のために勉強したり・・・大変ですがとても充実されているように思います。
暑くて行き帰りとか大変だと思いますが、頑張ってください。
by カオリン (2008-07-20 18:01) 

tomotomo

ミックさんは色々な事をされているのですね♪
難しいそうなテーマですが、討論すると
自分でも新たな発見とか出来るのでは?
いいことですね!!

by tomotomo (2008-07-20 20:45) 

ミック

ララアントさんへ
いろいろな人と会える研究会なので、毎回とても楽しみにしています。良く分からずにあまり意見が言えない時もあります。
でも、これからも頑張って、ついていこうと思っています^^♪

by ミック (2008-07-20 23:52) 

ミック

カオリンさんへ
良く分からない時もあります。
でも、幾つになっても勉強していきたいというのが
私の願いです。
もともと私はワークホリック気味で、仕事が好きなので、
仕事以外の事に無理やりでも付き合っていかないと、
生活の全てが仕事になるのが怖いので、なるべく
いろいろな事やいろいろな人に会う様にしています^^♪
ホント、最近は暑いのがキツイ年齢になってきましたへへ;
by ミック (2008-07-20 23:56) 

ミック

tomotomoさんへ
意見を言う時には本当に緊張してしまいます。
でも、これからも、沢山勉強して、きちんと自分の意見を
言える女性になって行きたいと思っています^^♪
by ミック (2008-07-20 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。