SSブログ

ミケネコ舎 下北沢 [下北沢周辺のカフェ・ダイニングなど]

ミケネコ舎
下北沢のハッピーロードにあります。
家で勉強していると寝てしまいそうだったので、以前、時間が無くて行かれなかった喫茶ミケネコ舎に行って来ましたp(^^)q。
アンティークな佇まいです。一つ一つのテーブルにはライトがあり、夜は店全体が間接照明になるのかもしれません。撮影は禁止なので、内装や飲み物の写真は取れませんでした。店内は二つ部屋がありました。全てのテーブルと椅子は違うもので、とてもこだわっているようです。一番奥の席には机と椅子があったので、そこで勉強してきました。
コーヒーの種類はとても豊富でした。私はローズヒップ¥500を注文しました。大きめの透明なカップに入ってました。ハチミツが付いてきたので、ハチミツを入れて飲んでみました。酸っぱさが緩和されて、お砂糖を入れるよりも美味しいと、思いました。
↓この建物の二階の奥にミケネコ舎はあります。
今度は夜に行ってみたいと、思います。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

ララアント

相変わらず お忙しそうですね!
シニア情報生活アドバイザーに関しての
勉強ですか?
随分 寒くなってきました・・・風邪を引かないように
勉強頑張ってくださいね!
by ララアント (2007-11-24 16:15) 

milky

ミケネコ舎、面白そうですね~!
撮影禁止というのにも、こだわりを感じます。
下北に行ったら探してみようと思います!
by milky (2007-11-24 18:32) 

カオリン

クラシカルで素敵な建物だなぁと思ったら、1937年に建てられた民家だそうですね。
リンクによると、ケーキも評判だそうで黒ゴマ(だったかな?)のチーズケーキは美味しそうですね。
ローズヒップのお茶は色は綺麗なのですが、単独で飲むと酸っぱさがきついので、何か入れないと飲めない私です。
by カオリン (2007-11-24 21:00) 

ミック

ララアント さんへ
シニア情報生活アドバイザーの勉強してました。
風邪引かない様に頑張ります^^V
ありがとうございます^^!
by ミック (2007-11-24 21:40) 

ミック

milky さんへ
milkyの雰囲気にぴったりのお店です(^艸^)!
是非、行ってみて下さい^^!
私はコーヒーが飲めないので、残念ですが、
コーヒーがお好きなら、ますます、オススメです。
素敵な家具に囲まれて飲むコーヒーはきっと、
美味しいと思います^^(●^∇^●)
by ミック (2007-11-24 21:43) 

ミック

カオリンさんへ
そうです。ふるーい民家です。
以前はアンティーク家具をおいているお店だったのですが、
最近はいろいろ改築してお店が増えました。
http://blog.so-net.ne.jp/mic7/2007-08-05
ここの2Fです。
ローズヒップにはじめて、はちみつを入れて飲んで
みましたが、とっても美味しかったです(^艸^)
by ミック (2007-11-24 21:57) 

パトラ

今晩は !
ミケネコ舎とは、随分変わった名前ですが、
ネコと何か関係がありますか?
この建物、凄く目立ちますよね~~
ローズヒップも飲んでみたい !!
by パトラ (2007-11-24 22:37) 

ミック

パトラさんへ
この建物はハッピーロードの中で一番目立ちますね^^!
ネコとは全く関係ありませんでした(*^。^*)
なかなか、素敵なお店でした。
午後、のんびり出来る時間があれば、オススメです^^V
by ミック (2007-11-24 22:53) 

ミック

noricさんへ
niceありがとうございます!
by ミック (2007-11-25 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。