SSブログ

花しずく 池尻 [三宿・池尻のカフェ・ダイニングなど]

花しずく 池尻

かなり有名な「花しずく」です。

http://www.tokyo-beauty.jp/contents/column/tokyo_play_ground/

 

炉端があります。

以前、夜来た時にはおでんをいただきました。

今回は前から食べたかったみそかつに挑戦!

 

ミニみそかつセットを頼みました。¥780

お味噌が甘辛くておいしーい。

おそばの茹で具合は絶妙!

 

◎ご出勤は「花しずく」から

おもしろい!

でも、もっと、おもしろいのは・・・・・

 

エリンギの大きい種類の茸を裂いて焼いて食べます。

いろいろな食べ物が楽しめるお店です。

 


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

さえ

『◎ご出勤は「花しずく」から』 ←いいねこれ♡
でも、はっきり言って仕事にならない確率100%じゃない?!(笑)
by さえ (2007-09-05 10:27) 

kitazawa

780円ですか!安いですね、バランスの良い定食だと思います。こういう所に、お店のセンスを感じます。
そして上に同じ(笑)^^
by kitazawa (2007-09-05 12:54) 

カオリン

みそかつの下にたくさんキャベツ(ですよね?)が敷いてあるのがいいですね。
↑の貼紙「いやぁ~ん」(*^。^*)
ちゃんと名前を言ってオーダーしないと持ってきてくれないのでしょうか?
それはともかく、隣の鳥皮ギョウザはきっと美味しいと思います。
by カオリン (2007-09-05 21:11) 

流星☆彡

ふふふ♪ここも寄られてたんですネ。
(親族一同…)下戸なため、飲み会の機会には とんと参加しなくなった昨今なので、定食で立ち寄りたい お店ですわ。
ところで。三茶&下北 2軒分、こちらで知った お店に寄った記事を UPしました。(^^ゞ
どちらにもTB送らせていただきました。m(__)m
また ご近所グルメの参考に、貴方記事☆期待しておりますよ~ん!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-09-06 00:39) 

ken

池尻に4年住んだけど、結局一度も行かなかった店です。
テレビに出すぎなんだよなあ。
by ken (2007-09-06 02:48) 

かねぴーさん

こんにちは~☆
たくさんのnice!&コメントありがとうございました!
ミックさん、フィギュア好きなんですね♪
金城武の作品にも精通されてて、うれしい限りです♪
また、ブログへ遊びに来て下さいね!
私も遊びにきます☆
by かねぴーさん (2007-09-06 12:33) 

tomotomo

みそかつとへぎそばって。。。凄い組み合わせですね。
昔、名古屋も新潟もよく行きましたよ~。
by tomotomo (2007-09-06 18:13) 

RangerMaeda

ちんち・・・・焼くんすか^^;
by RangerMaeda (2007-09-07 15:47) 

ミック

さえさんへ
ホント、絶対に仕事にはならないよね~♪
by ミック (2007-09-08 16:55) 

ミック

kitazawaさんへ
コメントが面白いですよね☆
by ミック (2007-09-08 16:56) 

ミック

カオリンさんへ
みんな平気な顔して、発音してますよ(*≧∀≦*)
>隣の鳥皮ギョウザはきっと美味しいと思います。
私もこれは食べた事がないのですが、美味しそうだなと、
思いましたよ^^♪
お味噌とキャベツが合っていて、とても美味しかったです^^V
by ミック (2007-09-08 16:59) 

ミック

流星☆彡さんへ
いつ、すれ違ってもおかしくない程のご近所さんですよね~(●^∇^●)
後で、遊びに行きますネ^^!
楽しみぃ^^♪
by ミック (2007-09-08 17:02) 

ミック

kenさんへ
私も2回テレビでこのお店を見ました。
この辺りに住んで随分になりますが
今回はじめて、みそかつを食べました^^♪
by ミック (2007-09-08 17:07) 

ミック

かねぴーさんへ
また、遊びに行きますネ^^♪
かねぴーさんも遊びに来てくれて、ありがとうございます^^♪
また、あそびに来て下さいねぇ☆
by ミック (2007-09-08 17:08) 

ミック

tomotomoさんへ
名古屋のみそかつを食べた事がないので、
比べられません。
へぎそばは四谷に長岡と同じへぎそばが食べられるお店があり、そこのへぎそばと比べると同じ様に美味しかったです♪
言われてみれば、そうとう遠くの組み合わせですよね~へへ;
by ミック (2007-09-08 17:12) 

ミック

Rangerさんへ
焼きますよ~♪
どんどん、やきます^^♪
by ミック (2007-09-08 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GUARD 辻堂やるき茶屋 銀座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。