SSブログ

THE GLOBE 三宿 [三宿・池尻のカフェ・ダイニングなど]

THE GLOBE 三宿

 

先週行ったカフェです。

むかし、ここはアンティークショップでしたが、

アンティークショップの隣にガーデニングの物を扱う様になり、

そのうち、ここで、お茶だけする事ができました。

バナナジュースが大きくて、おいしくて、良く飲みに行っていました。

しばらくすると、アンティークショップとガーデニングだけのお店になってしまいました。

その頃、深キョンとKinKiの堂本剛主演のドラマの撮影をしていました。

たしか、「to Heart ~恋して死にたい」だったと思います。

昨年、ここの前を通ると、アンティークショップの方で、カフェを営業していました。

昨年から、何度かランチに来ているのですが、ランチセットはありません。

おススメの食事だけです。

そして、お店の中にあるほとんどの家具は売り物です。

テーブルやイスにも値札が付いています。

おススメの食事が¥1000位で飲み物は¥600くらいです。

ちょっと、高いので、私はたまにブランチセット¥850を注文します。

アップルのスコーン?にサラダと冷たいトマトのスープが付いてきます。

たぶん、スコーンじゃないですね。

忘れました、すみません。

でも、とっても美味。

アンティークショップなのに何を食べても、とってもおいしいお店です。

2階もあるのですが、2階はペルシャ絨毯などを売っています。

アンティークな家具に囲まれてお茶をするのはなかなか、いいものです。

 http://www.globe-antiques.com/

 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

さえ

こういうお店がうちの近所にも欲しい!
特にガーデニングショップ。お庭に雰囲気が出そうだよね☆
by さえ (2007-06-26 13:32) 

ラブ

素敵なお店ですね。でも売り物に、座っちゃって
いいのかぁ〜笑。
by ラブ (2007-06-26 15:20) 

milky

ガーデニングショップ、いいですね~。
家の近くにあまりそういうお店がないので、
良いプランターが見つからないんですよね。。
ランチもできるなんていいですね!
by milky (2007-06-26 19:36) 

RangerMaeda

アンティークグッズとかを眺めながらお茶するのに
楽しそうなお店ですね
ブランチセットも美味しそうやん^^
by RangerMaeda (2007-06-26 19:39) 

カオリン

今の季節、冷たいスープもオツなものですね。
HPのメニューを見ましたが、どれもおいしそうですね。
アンティークに囲まれて食事するとなると、緊張しちゃいそう。
>お店の中にあるほとんどの家具は売り物です。
間違ってこぼしちゃったらどうしよう・・・なぁ~んて。(^_^;)
by カオリン (2007-06-26 23:12) 

ミック

さえさんへ
ガーデニングショップの方は見ているだけで、
楽しいー^^!
by ミック (2007-06-27 02:39) 

ミック

ラブさんへ
ホント、売り物に座っちゃって、いいのかなぁですよね^^
テーブルなんて、「痛まないのかなぁ。」と、
ちょっと、心配になりますよ^^
by ミック (2007-06-27 02:42) 

ミック

noricさんへ
niceありがとうございます!
by ミック (2007-06-27 02:42) 

ミック

milkyさんへ
ここのガーデニングショップは素敵なのが置いてありますよ。
良いプランターも見つかると思いますよ^^。
ちょっと、お茶してもいい感じです^^V
by ミック (2007-06-27 02:44) 

ミック

Rangerさんへ
このブランチセットはかなりおいしいです^^V
by ミック (2007-06-27 02:45) 

ミック

カオリンさんへ
私はわりとこぼす方なので、ちょっとだけ心配しながら、
食べてます^^;
冷たいスープはトマト味なのにクリーミーで、
不思議なお味です!
by ミック (2007-06-27 02:48) 

tomotomo

ここ、行ったことあります♪
今の家を購入した時、家具や照明を
見まくったので(^^)
シャンデリア欲しい~と思ったのですが
手が出ませんでした(^^;;
by tomotomo (2007-06-28 01:49) 

ミック

tomotomoさんへ
ここのシャンデリアはかなりのお値段ですよ。
でも、品物がいいですねー^^!
シャンデリアって、お手入れが大変みたいですよ~^^
by ミック (2007-06-28 01:56) 

ako

シャンデリアがいいねえ!本物が見てみたいよ!きっと
写真よりもっと豪華でピカピカして綺麗なんだろうなあ。**
by ako (2007-06-30 18:42) 

ミック

akoさんへ
アンティークものなんで、ピカピカしてないだよね~^^
でも、豪華は豪華だった。
豪華な家具の中でご飯を食べるのはいい感じだよ^^
by ミック (2007-07-01 09:21) 

ako

ミックさんへ
ピカピカっていうか、光が鏡に反射しているから
光って見えるのかな?アンティークは高くて
買えないけど、お店で見て楽しんで癒されるのは
いいなあ!
by ako (2007-07-01 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。