SSブログ

儘 man-ma(まんま) 三茶 [三宿・池尻のカフェ・ダイニングなど]

  三茶

5月23日にオープンした新しいお店です!

場所は太子堂中央街のファミマのちょっと先右手です。

今日は三茶の茶沢通りが歩行者天国です。

茶沢通りの三茶辺りは日曜日と祝日の1:00~5:00までが車両通行止めになります。

そこを自転車でふらふらしていたら、チラシを頂きました。

 築地のお魚屋さんだった方とお野菜のソムリエの方が営んでいるお店でランチをやっていると

いうので、そのチラシを持って、行って見ました!

意外にカフェ!で、いい感じです^^

「今、チラシをもらったので来てみたんですけど・・・・・」と、言って入って行きました。

男前のオーナーの方がいろいろ話くれたので、

「ブログやっているので、写真撮っていいですか?」と、聞くと、快諾してくださって、

「2階もなかなかいいので、見てきてくださいよ」と、言ってくださり、

お言葉に甘えて、2階の写真も撮らせて頂きました^^!

 

結構広く、座敷あり、個室ぽいところあり、カフェっぽいところありで、ステキでした。

夜はまた、違った雰囲気になるそうです。

 

で、ランチは日曜と祝日のみです。

man-ma飯というのを注文してみました。

 

鮮魚と野菜がのった丼物と汁、小鉢のセットです。(¥900)

お野菜たーっぷり!鮮魚たーっぷり!

サーモン、カンパチのお刺身とタイ、ミル貝の湯通ししたものがお野菜の上に乗っていました。

うーん、なんとも、おいしいし、ヘルシーな感じ^^!

5月4日(金)、5月5日(土)17:30~Special Presents

じゃんけんに勝ったら、料理5品、どれでも半額になります。

5月5日こどもの日はキッズプレート800円⇒500円になります!

さて、ご飯も食べたし、お勘定をしようとしたら、

チラシ持参の方は会計より10%oFF(ランチ以外)又はランチソフトドリンクサービスになるそうで、また、席に戻って、ジンジャーエールの辛いのを注文しました。

 

こおりが丸くてかわいい。

そして、この生姜の辛さがピリッとくるジンジャーエール、う、うまーい^^!

ウィルキンソンのジンジャーエールだな!これはきっと!

ウィルキンソン・ジンジャーエール愛好会というHPを見つけました^^

http://homepage1.nifty.com/merino/wilkinson/


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

カオリン

こういうメニュー大好きです!今夜はお肉の日なんだけど、お刺身食べたくなっちゃいました。
キッズプレートもあるなんて、子連れに優しいお店なんですね。
今度”男前のオーナー”さんの写真もUPしてほしいです。
ミックさん、来週の土・日のためにじゃんけんの練習もしないと・・・
by カオリン (2007-04-29 17:49) 

ミック

カオリンさんへ
>来週の土・日のためにじゃんけんの練習もしないと・・・
笑っちゃいましたよ^^!
男前のオーナーの写真も撮りたいと思ったのですが、
野菜ソムリエの方が奥様のようで、
頼みにくくなっちゃいましたへへ;
みなさん親切な方ばかりだったので、お座敷があるので、
子どもにもやさしいと思います^^
とっても、感じの良いお店でした^^
by ミック (2007-04-29 18:29) 

e-g-g

今日は絵に描いたようなゴールデンウィーク日和、茶沢通りも賑わっていたでしょうね。
お昼前、恵比寿方面を散歩しました。北沢川緑道方面と迷ったんですけどね。
by e-g-g (2007-04-29 20:27) 

RangerMaeda

凄く素敵なお店やね^^
それにとっても追いしそうやん
ウィルキンソンって、宝塚にあるよ
by RangerMaeda (2007-04-29 20:40) 

ミック

eguchiさんへ
今日は本当に良いお天気で、自転車でのお散歩楽しかったです。ぽかぽかしてるのに、やさしい風もそよそよで・・・・。
北沢川緑道方面なら、すれ違っていたかもです^^
by ミック (2007-04-29 21:53) 

ミック

Rangerさんへ
おいしかったよー^^
だって、お野菜とお刺身混ぜ混ぜして、
ご飯と食べるのだーいスキだもん!へへ!
な、な、なんで、宝塚にあるんだろう?
by ミック (2007-04-29 21:55) 

milky

こんばんは!カフェ、良い感じですね!!
海鮮とサラダの丼ものもとてもおいしそう。
ヘルシーでいいですね。
三茶に遊びに行きたくなりました★
by milky (2007-04-29 23:03) 

ミック

milkyさんへ
ヘルシーでとっても、おいしかったです。
出来れば、太子堂中央街の手前でチラシを配っているので、
それをもらってから行くと、お得です^^!
三茶もいろいろ面白いところがあるので、
是非、行ってみてくださいねー^^!
昨日はぷらっと三茶に行って、夜、みんなで三茶でご飯を食べました。今日は夜も三茶にご飯食べに行ってしまいました。
明日もお友達のところに遊びに行くのですが、やっぱり、三茶の近くで、このお休みはずっーと、三茶にいる事になりそうですへへ;
「儘」のランチは日曜日と祝日だけなので、気を付けて下さいねー^^♪
by ミック (2007-04-30 00:43) 

cafetres

いろんな記事を読んじゃってます。
この店いい雰囲気じゃないですか?
二階もいい感じ!
しかもランチ安くて美味しそう。
by cafetres (2007-11-18 09:42) 

ミック

cafetresさんへ
このお店もいい雰囲気なんですけど、
最近はあんまり、ランチやっていないみたいなんです。
ちょっと、さびしいです;。;
by ミック (2007-11-18 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。