SSブログ

七宝麻辣湯 チーパオマーラータン 渋谷東急フードショー [渋谷 カフェ・ダイニングなど]

七宝麻辣湯 渋谷

Yahoo!ぐるめ:http://gourmet.yahoo.co.jp/0007159936/U0003002970/

今日、先週行ったデリキムチに再度、食べに行ってみたら、

もう、お店が七宝麻辣湯に変わっていました。渋谷の桜ヶ丘にあるみたいです。

麺は太い春雨でおいしいです。

これでもピリ辛なんです。

あんまり、辛かったので咳き込んでしまいました。

咳き込んでいたら、余計に変なところに辛さが入っていってしまって、涙ぼろぼろでした。

参りました!

 

お店のシステムは・・・・・・ 

まず、辛さを選びます。

辛さは6段階。

全く辛くないのは白湯といい、番号が0です。

私は「はじめての方に」ピリ辛という、番号1というのを選びました。

トッピングは50種類くらいある中から、まず、3種類を選びます。

私はフータマ、香菜、すり身を選びました。

ここまでで、¥651でした。

そのあとのトッピングはプラス¥100づつになっていきます。

 

フータマは中がとろとろして、おいしかったです。

でも、何かと聞かれると、答えられませんへへ;

すり身は魚のすり身の中に魚の荒くつぶした、すり身が入っていました。

一玉で二度おいしかったです。

香菜はたっぷり入っていたので、うれしい限り。

でも、食べ終わった後、あんまり辛くて、額から汗がこぼれ落ちました。

「カオリンさんには大変危険なので、絶対に食べないで下さい。」などと、

思いながら、咳き込みながら、食べていましたへへ;


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

tomotomo

お写真だけで辛さが充分に伝わりました(^^;)
でも、この辛そうな所が食欲をそそりそうです。
フータマ、どんなものなのか?とっても気になります。
さつま揚げみたなもの??中がフワフワということは
違いましたね。
by tomotomo (2007-04-25 10:55) 

kitazawa

むう!辛そうだけど、美味しそう!東急フードショーですね?行ってみます。のんべい横町に面白そうなお店を見つけましたので今度取材に行きます!(*゚∀゚)=3
by kitazawa (2007-04-25 12:45) 

カオリン

ハイ!私が噂のカオリンです。(^_^)v
食事中にも関わらずご心配いただきまして、恐縮であります。
辛いもの、ホント駄目なんですよ。
特にワサビ&唐辛子は不得意です。
唐辛子系は食べると喉とか耳まで痛くなってくるくらい。
あっ、でもようやく回転寿司で流れてくるお皿のならワサビ付きでも食べられるようになりましたよ。
フータマってじゃが芋みたいですね、コロンとしててかわいい~(*^。^*)
by カオリン (2007-04-25 14:40) 

ミック

pierceさんへ
niceありがとうございます!
by ミック (2007-04-25 21:06) 

ミック

tomotomoさんへ
フータマは最初中に茹でたお餅が入っているのかと、思いました。が、今考えると、お麩みたいな感じでした。謎の食べ物です^^☆
by ミック (2007-04-25 21:10) 

ミック

kitazawaさんへ
辛かったけど、春雨はもちもちしていて、おいしかったです^^。
のんべい横丁の記事、楽しみにしてますネ^^!
by ミック (2007-04-25 21:12) 

ミック

噂のカオリンさんへ
ワサビもダメだったなんて・・・・・^^
最近、回転寿司のワサビ入りのお寿司がたべられるようになったなんて、可愛らしいです^^!
フータマ、見た目にやられてしまいました。
トッピングはまず、フータマと思いました!
汁に入れる前はふわふわして、すごーく軽いんですよ~^^
by ミック (2007-04-25 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。