SSブログ

どんと 新宿住友ビル49F [新宿のカフェ・ダイニングなど]

どんと     新宿住友ビル49F

和食の食べ放題 ¥950 ランチタイム

 

店の外に50人くらい並んでる~。

店の中にも人がいっぱい。

お寿司とかも食べ放題!

ダメだ~。根性がなくて、並べない~。 他に行く事にした。

 ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g062308/

そういえば、この後、大江戸線の都庁前の駅のホームを歩いていたら、女の人から声を掛けられた。

「誰か駅員さんか誰か呼んで来てもらえませんか。」

はじめ、小さな声で良く分からなかったけど、具合が悪そうだったので、走って、駅の窓口まで行って、「駅のホームの中央あたりのイスにいる女の人がとても具合がわるそうなので、来てもらえませんか。」と、頼んだ。私はすぐにその女性のところに戻って、「今、すぐに誰か来てくれるので、ちょっと待っていてくださいね。気持ち悪いですか。」と、たずねたら、「とても、気持ちが悪いんです。」と、言っていた。

そしたら、2人の駅員さんが走ってきてくれた。

「ここで~す!」と、手を上げて、「お願いして大丈夫ですか?」と、言った。一人の人は荷物を持ってくれて、一人はその人を連れて行っていた。

「そういえば、最近はホームに駅員さんがいないなー。」と、思った。

前にも階段に定期が落ちていたので、拾ったのだけど、誰に渡せばいいのか分からなくて、駅の窓口まで行った。その定期を持って歩いている時、私が盗んだと思われたらどうしようとか、ドキドキしながら、歩いていた。

以前、笹塚の駅で女の人が泣きながら痴漢を電車から降ろしていた事があった。でも、痴漢は何度も電車に乗ろうとしてしまって、駅員さんがいなかったので、誰かが呼びに行った。駅員さんが来るまで、男の人たちが、その痴漢を押さえて、電車に乗せないようにしていた。そして、他の男の人たちは何箇所かのドアから体半分出して、電車が動かない様にしていた。しばらくして、駅員さんが来て、ちょと、揉めていたが、やっと、電車が動き出した事もあった。

東京は冷たいイメージがあるけど、実家は神奈川県なのだが、一人暮らしをする時に東京に引っ越してきたが、逆に東京の人はやさしい人が沢山いるイメージがある。今、住んでいるところもよく声を掛け合うので、なんだか楽しい♪

イヤ、本題は最近ホームに駅員さんがいないという事でした(へへ)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ミック

カイさん
niceありがとうございます。
怪我大丈夫ですか。
by ミック (2007-03-08 18:21) 

tomotomo

わあ~この食べ放題は並びたくなっちゃいますね!
また、是非トライしてくださいね(*^_^*)

私も、ホームに駅員さんが少ないと思っていました。
痴漢とかおかしな人を野放しはいけませんよね。
by tomotomo (2007-03-08 19:07) 

ミック

この日はKrespy Kremeのドーナツ屋さんもすごい並んでいました。
並んでいる人数を見ると、何故か、根性がへし折られますネ(へへ;)
また、トライです!
by ミック (2007-03-08 19:26) 

さえ

確かに、駅員さんが少ないですよね。
私は子供ができてから、駅のホームが怖くなりました。
電車が来たときとか、背後に人影がないか気になっちゃって。。。
子供がホームに落ちたら大変だからね。以前はそんなこと考えなかったのよ。
by さえ (2007-03-08 20:57) 

ミック

ホント、ホント、子どもができる前は思いもしなかった事
に気が付く事って、たくさんありますよね。
たしかにホームにいる時、後ろを見るようになったし、
バスを降りたあと、バスの後輪にひかれない様にしたり。
子どもが小さいときにすごく言い聞かせていたのは、
知らない人に「ママが怪我をして病院に行っちゃったから、
ママのいる病院に連れて行ってあげる」と、言われても
その人についていかないで、絶対に家に帰ってくる。
これは何度も子どもと約束してました。
by ミック (2007-03-08 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドリームガールズ権八 渋谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。