SSブログ

夕食はタコスで手抜き! [クッキング]

タコス

   忙しい時はタコスで、手抜き。15分もあれば、充分。

    

チーズはレッドチェダーは固いので、チーズカッターでスライスしやすいから出来れば、レッドチェダーがいい。

ちょうど良いのが手に入らない時はスライスしてあるミックスチーズで代用。

お肉はタコシーズニングで炒めておくと後で残った時にタコライスにも使える。

巻きやすいように野菜をカットするだけ!

トルティーヤは冷凍ものを買ってきます。

ソフトタコスが好きなのに、今回はいつも使っている

トルティーヤが手に入らなかったので、これを代用↓

          

           フライパンで両面を焼いて終了。

        コーンの香りがして、これでもいいなと、思った。

         サルサは今回はメキシコ産のものを使用。

            自分で作ると、辛さを調整出来る。

        カゴメのサルサは辛くないので、食べやすいかな。

今度はトルティーヤをコーンの粉を練って、綿棒で薄くして作ってみようかな?

       アルファベットのパスタを入れたトマトスープ付き。

              リコピン取り過ぎかも?

         トマトスープに使ったアルファベットのパスタ

           


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

tomotomo

美味しそうです(*^.^*)
おうちでタコスいいですね♪
全然手抜きじゃないですよ~。
サルサいつも余らせてしまい、賞味期限が切れてしまいます(^^;;
by tomotomo (2007-02-20 12:16) 

ミック

サルサ、あまりますよね♪
賞味期限前に鶏肉を買って来て、一口サイズ小さく切って、
サルサを入れて炒めています(^^)v
そのまま食べてもいいし、サラダに入れてもいいし、
ちょっとした一品になります。
料理の手を抜くことばかり、考えていて、ちょっと、反省デス(・_*)\!
by ミック (2007-02-20 20:23) 

カオリン

お願いです、うちに作りに来て下さい。
辛いものダメなので、マイルド味がいいです。(^_^;)
by カオリン (2007-02-20 21:49) 

ミック

カオリンさんにそう言われるとウレシイナ\(●^▽^●)/
by ミック (2007-02-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。