SSブログ

ピラティスの初歩の初歩 [美容]

ピラティス

ピラティスは「まず、DVDを見ると、いいよ。」と、

ピラティスの先生をしている友人が言っていたので、

分からないところがあったら、友人に聞いたら、いいかな?と、

思い、DVDを見ながら気楽にはじめた。  

ゆったりしたペースなので、なんとなく、やっていけそう!

DVD見ながらやっていると、すぐに時間がたってしまうので、やりやすい。

からだも短時間で温まる。

今は簡単なところだけピックアップ。

クールダウンする頃にはリラックスして、眠くなってしまう。

もっと、はやくトライすればよかったな。

こんなに流行っているのにピラティスの事何も知らなくて。

コア部分にあたるインナーマッスルを鍛えるのが特徴だとか、

10レッスン・・・・・気分が良くなり、

20レッスン・・・・・見た目が良くなり、

30レッスン・・・・・新しい体になる

事とか、

インナーマッスルを意識した胸式呼吸がピラティスの呼吸法とか。

ここを見て、ヨガとピラティスとルーシーダットンの違いが少し分かったかな。

              ↓

http://health.yahoo.co.jp/column/exercise/kihon/movie/index.html#pilates

ロッキングぺルビス

ニュートラル

インプリント

ショルダーブリッジ・・・・・

本を読みながら意味などを確認。

そして、DVDを見ながらかたちを確認。

気になる時にネットでちょっと、確認。

imprintingって、何?

       インプリンティングとは、脊柱の突起をマットに押印、
つまりインプリントすることです。

            http://pilates-club.at.webry.info/200604/article_5.htmlより

ハムストリングスって、体のどこ?

       ももの裏側がハムストリングスと呼ばれる筋肉組織です。

               http://www.sugoipilates.com/06/post_160.htmlより                                 

ここ何日間かエクササイズしただけなのに、なんだか生活に新しさが加わって、楽しい。。。。。

    


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

tomotomo

30レッスンで新しい体になるのですね。
真面目にやってみようかな(*^.^*)
by tomotomo (2007-02-12 11:26) 

ミック

なんとなく、やったら、30レッスンって、
結構、ながーいですよね^^
でも、なんとなくやる事にしました。
今日は風邪引きみたいなので、
お休みしました。
こうやって、三日坊主になるのかも??
by ミック (2007-02-14 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。