SSブログ

SHINOBI 忍 [オダギリジョー]

SHINOBI     2005年

SHINOBI

SHINOBI

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2007/01/27
  • メディア: DVD

監督:下山天

出演:オダギリジョー仲間由紀恵椎名桔平沢尻エリカりりィ、黒谷友香

簡単に言えば、伊賀と甲賀の戦い。

でも、何故、伊賀と甲賀が戦わなければならなかったのか、誰が伊賀で、誰が甲賀なのか等、なぜか、最後まで、ゴチャゴチャになり、映像に集中出来ず、ダラダラ、戦いを流して見てしまった。

朧と玄之介が愛し合っているというのもイマイチ、ピンとこなかった。

随分戦ったわりには最後があっさりしているという印象。

でも、映画館に見に行けば良かったと思った。

椎名桔平と黒谷友香、りりィが出演している事で、映画が引き締まっている。

蛍火が朧を命をかけて守る事をまっとうするシーンの蛍火がかっこ良かった。

あとで、蛍火が沢尻エリカと知った。なんだか、とても小さい子に見えた。

1982年斉藤光正監督の「伊賀忍法帖」を見たら、理解出来たのかも??

Yahoo映画:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=322116

SHINOBI HP:http://www.shinobi-movie.com/index2.html

オダギリジョーと仲間由紀恵なら、ドラマの「顔」の方が良かったな。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

カオリン

ミックさん、こんばんは(^^♪
この映画観ましたけど、正直映画館で観なくてもいいかなぁ。
桔平サマが出てなければ多分観に行かなかったと思います。
でもメイクがちょっと・・・それはそれでステキなんですけどね。
オダジョーと仲間由紀恵の美男美女の組合せとあゆの主題歌は良かったと思いましたが。
パンフが家にあるかと思って探したんですが、買ってなかったみたいです。
この映画のHPには家康の世継ぎの絡みで甲賀と伊賀を争わせたようですが、単なる殿様の気まぐれのようにも見えました。
私は明日「どろろ」を観に行く予定です。
by カオリン (2007-02-05 21:36) 

ミック

>カオリンさん、こんばんは(*^。^*)!
桔平サマが出てくると映画がシマリますよね☆
むか~し、土曜の夜中にテレビでやっていた、
「BLACK OUT」は毎週楽しみに見ていました。
「永遠の子」は内容が辛すぎましたが、
中谷美紀を支えてあげるやさしい役でしたね。
「溺れる魚」ではおもしろい刑事の役でした。
映画自体はたいした事もないんですけど、
グッと映画がおもしろくなりました!!

なんといっても、
「Antique(アンティーク)西洋骨董洋菓子店」
のオーナーの役がいいですよねヽ(゜∀゜)ノ
コミックから飛び出した様な
ほっこり感が良かったですネ~♪

昨日も、「どろろ」の番宣を見て、
ますます、見たくなりました!
すご~く、おもしろそうでした(・∀・)ノ
by ミック (2007-02-05 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あずみ 松月庵   池ノ上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。