SSブログ

かふぇ らぶ きょう   下北沢 [下北沢周辺のカフェ・ダイニングなど]

かふぇ らぶ きょう   下北沢

kitazawaさんのブログを見て行ってきました\(●^▽^●)/                     

さんざん、迷った挙句、タイ・グリーンカレー。 ¥650                                  グリーンカレーは当たり外れがあるけど、ここのグリーンカレーは当たりでした (*'∀')ノ「やまちゃん」というおねーさんが「パクチーは大丈夫ですか?」と、聞いてくれる。私は大好きなので、大丈夫だが、嫌いな人は本当に嫌いだと思うので、親切だなーと、思った。                                ご飯は小豆でお赤飯色になっている。

タイカレーを食べる時に絶対してはいけない事はバイマックルー(こぶみかんの葉)を食べてはならない。色が一番濃くて、硬い葉だ。とても、苦い。香り付けや味に深みを出す為に入っている葉だ。それを食べて二度とタイカレーが食べられなくなってしまう人もいる。

   ↓こぶみかんの葉(ちょと、分かりにくいかなあ?)

店内は中にカウンターがあり、外もテーブルがありその周りにイスがある。

 ガパオとグリーンカレーと迷った。鶏団子鍋ごはんは鍋がどんな鍋か興味あり

下北沢駅の北口の階段を下りて右にこの看板がある。看板をすぐ右に30歩くらい歩くと、お店が見つかる。手前にも2、3軒、お店があるが、一番奥。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

tomotomo

こぶみかんの葉とは、ベイリーフの様な役目の葉っぱですか?美味しそうなカレーですね(^0^)
鶏団子鍋ごはんも是非挑戦してみてください。私も行ってみたいです♪
by tomotomo (2007-01-27 20:05) 

kitazawa

こんばんわ!!トラックバック有り難うございます。まー人によってブログの紹介記事って全然違う感じになりますね!
とても率直なグルメ記事ですね。私も今度はここのお料理の紹介がしたいです。私の時も「辛い味は大丈夫ですか?」とかさり気なく聞いてくれました。そういう人っていそうでいない、世知辛い世の中・・・気に入ったお店、気に入った人は大事にしたい・・・ですよね。
by kitazawa (2007-01-27 21:44) 

ミック

>tomotomoさん、
そうです!その通りです!
食べてしまった人は必ず、嫌いになりますね!
今度は鶏団子鍋ごはんに挑戦してみます!
by ミック (2007-01-27 22:16) 

ミック

>kitazawaさん、いらっしゃいませ!
kitazawaさんの記事にそそられてしまったので、
味も充分伝わってますよ!!
食事は雰囲気も充分重要ですから、ネo*"∇")ノ
東京って不思議な場所です。
冷たいところもあるけど、それは触れたくないところを触れない
優しさと、思うと、とても心地が良い。
自分に合う場所を見つけたら、そこは大事な場所になります(*^_^)人(^。^*)
by ミック (2007-01-27 22:23) 

ミック

kitazawaさん、TBありがとうございます( ´艸`)
(`・ω・´) すっごい、ウレシイデス!
by ミック (2007-02-18 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。