SSブログ

コーヒーの飲めない人いますか? [日記]

コーヒーの飲めない人いますか?

大人なのにコーヒーの飲めない私。                                                   仕事で打ち合わせに行って、担当の人がカップのコーヒーを買って出してくれたので、悪いので半分くらい飲んだら、打ち合わせが終わった帰り道、心臓がバクバクしてしまい、倒れそうになってしました。一緒に打ち合わせに行った人に「どこかに入って、何か飲んで、休んだ方が良い」と、言われ、どこだかに入って、オレンジジュースや水を沢山飲んだら、30分くらいして落ち着いてきました。もちろん、その前に自販機で、アクエリアスとか買って、飲んで歩いて、何か飲めるところを探してヨロヨロ歩いていました。

その時に困ったのは、ほとんどがコーヒー中心のカフェばかりで、コーヒー以外のドリンクをおいてあるか、どうか分からなかったので、ブレッド中心のカフェを探して、随分歩きました。

普段はコーヒーは飲まないで、過ごしています。大抵はランチに付いてくる飲み物には紅茶もあるので、紅茶を飲んでいます。たまに、ランチで、コーヒーしかダメだとかいうところもありますが、そういう時は別に飲み物を頼むようにしています。

仕事で出されると、手を付けなくても良い状況の時と、少し口をつけなければならない状況の時があります。

コーヒーを飲めなくて、困った場面が沢山あります。

私みたいにコーヒー飲めない人って、いますか?

こんなにスターバックスとか、タリーズとか主流の中、コーヒー飲めない私はやっぱり、変なのかなあ?ちなみに高校生の頃からコーヒー飲むと、具合悪くなってました。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

カオリン

は~い!!私も飲めませ~ん。
打ち合わせなどで出されると本当に困ります。
飲まないのも失礼かと思い、口はつけるようにしていますが・・・
ミックさんみたいに飲んで具合が悪くなるほどではないのですが、とにかく受け付けないんです。
スタバとかで紅茶頼むとティーバッグで出されるので、だったら家で飲んだ方がいいじゃんって思うので、足が遠のいています。
コーヒー飲めませんなんていうと「お子チャマねぇ」とバカにされるのが頭に来ますね。
そのかわり紅茶は大好きで1日に3杯は飲んじゃいます。
寝る前に飲んでも全く問題なしです。
紅茶はコーヒーよりもカフェインが多いから、たくさん飲むのは良くないんですけどね。(^_^;)
by カオリン (2007-01-16 08:32) 

カイ

訪問ありがとうございました〜^^
カイもあまりコーヒーは得意ではないです^^;
by カイ (2007-01-16 09:01) 

tomotomo

私もあまりコーヒーが得意ではないです。そういえば仕事の時はよくコーヒーをいただきました。コーヒーにミルクを入れると、何故かお腹を壊していました。コーヒーが苦手な人は結構いますよね。何がいいですか?とか聞いてくれたらいいですよね。
by tomotomo (2007-01-16 12:09) 

ミック

>カオリンさん、こんばんは~(^∀^*)ノ
私も、タリーズで、オレンジジュースを頼んだら、
おもむろにコンビニで買えるようなオレンジジュースを
注がれた時、家で飲める~と、思いましたよ。
お子チャマ扱いもされますねぇ~エエェェ( ´д`)ェェエエ
by ミック (2007-01-16 20:37) 

ミック

>カイさん、いらっしゃいませ!
結構、コーヒー得意じゃない人、いらしゃるんですね(・∀・)!
by ミック (2007-01-16 20:40) 

ミック

>tomotomoさん、こんばんは~(^ω^)
打ち合わせ行った時、コーヒー残して帰って来て、
次に行った時、紅茶とか緑茶とか出してくれる人がいました。
すごい(*゜ロ゜)ノ!と、思いました。
もしかすると、その人もコーヒーダメな人だったかもですねぇ。。。。。
by ミック (2007-01-16 20:45) 

haru

こんばんわ(^^)
やはりそれってアレルギーみたいなものでしょうか?
私はリンゴを食べると耳がかゆーーくなって
びわとかサクランボでは、気持ち悪くなって吐く事も・・・
娘はメロンが駄目。親子で果物アレルギーがあるみたいです。

コーヒーも植物なわけだから
アレルギーってこともあるんじゃないのかなぁ

コーヒーは、昔は大嫌いだったなぁ
今はがぶがぶのんでます。
確かに、コーヒー飲むの辛そうにする人っていますよね。
お腹一杯なのかなぁと思っていたが・・・
そういう人には、ほかの飲み物もすすめてあげよう!
by haru (2007-01-16 22:43) 

ミック

>こんばんは~\(●^▽^●)/
アレルギーみたいなものかもしれないですね!
私も子供の頃、パイナップルが辛くてダメでしたが、
今は食べられます。

>がぶがぶのんで

と、いうところがツボにハマッてしまいちょっと、爆笑ヾ(≧∇≦)ノ
してしまいました!ゴメンナサイ!
by ミック (2007-01-17 00:04) 

haru

うけてもらってうれしいですヨーーー
ミックさんのブログに出てくるお店に
ちょっと釘付け・・・
ふむふむ・・・
by haru (2007-01-17 22:13) 

Tory Burch 靴


私のお気に入りは、靴のペアですhttp://www.syuzu.com/ Tory Burch 靴。美しいハイヒールがあなたの体をカバーすることができないhttp://www.syuzu.com/ CHANEL 靴。しかし、あなたはより多くの服を延期できるようになるhttp://www.syuzu.com/ トリーバーチ シューズ。ハイヒールは女性らしさを高めるために重要なツールですhttp://www.syuzu.com/ トリーバーチ 靴。そうあなた自身の肉にあるハイヒールのペアを見つけよう!
http://www.syuzu.com/tory-burch-purses トリーバーチ財布
http://www.syuzu.com/tory-burch-bag/ トリーバーチバッグ
http://www.syuzu.com/tory-burch-wedges/ トリーバーチ ヒール シューズ
http://www.go-boots.com/ UGG 店舗
http://www.go-boots.com/ugg-classic-mini-boots-store-14.html UGG クラシックミニ
http://www.go-boots.com/ugg-jimmy-choo-store-10.html UGG JIMMY CHOO ブーツ
http://www.louboutinchaussuress.com/ Christian Louboutin Chaussures


by Tory Burch 靴 (2011-10-10 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。