SSブログ

メゾン・ド・ヒミコ [オダギリジョー]

メゾン・ド・ヒミコ 2005年

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/03
  • メディア: DVD

監督:犬童一心

出演:オダギリジョー柴崎コウ田中泯西島秀竣

去年、シネマライズに見に行った。ゲイの老人ホームのお話。田中泯のオーラが。。。。。

オダギリジョーは気持ちが微妙にゆれる感じをうまく表現していて、見ていて気持ち良かった。

犬童監督に出てくる女の子って、無骨で芯が強い女の子。

ダンスパーティのシーンはすごくおもしろかった。

ダンスパーティの後に貝ベットはジョゼと虎と魚たち」のお魚のホテルの部屋を思い出す。

最後のシーンで中学生が来るところはあたたかいチャイでも飲んでいるときの感じ。

 オダギリジョーHP:http://www.odagiri-joe.com/

ライフカードのCMその後のオダギリ:http://www.lifecard-choice.com/top.html


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

カオリン

ミックさん、こんばんはm(__)m
もしかしてオダジョーファンですか?
オダジョーってたくさん映画出てるんですね。
私もたくさん観ているつもりなのですが、まだまだ不勉強みたいです。
一昨年連続して「SHINOBI」と「オペレッタ狸御殿」を観ました。
内容は抜きにして、とにかく美しいなぁと思いました。
狸御殿はチャン・ツィイー目当てで観たのですが、若侍姿のオダジョーにやられました。
キムタクしかり、いい男の着物姿はたまりません。
時効警察の霧山とかライフカードのようなコミカルな役もこなすなど、年を取っても楽しみな役者さんだと思います。
これからもいい映画を紹介してくださいね。
by カオリン (2007-01-08 20:35) 

tomotomo

この映画観てみたかったんです、面白そうです!!ところで先日、オリジナルスキン素敵ですねってボケたコメントをしてしまいましたね。すみません(;0;)
by tomotomo (2007-01-08 23:08) 

ミック

>カオリンさん、こんばんは~(*^O^)
  バレちゃいましたか(*^_^)~、
  だ~い好きです!クウガとかもビデオ借りてきて見てましたけど、
  その後、すごい数の映画に出演するのなかなか全部見る
  というのはむずかしいです(;゜∀゜)oo19日(金)に「SHINOBI」を
  日本テレビでやるので、それを見る事にしています
  (ホントは映画見に行かないなら、せめて、DVD借りろ!ですよね!)
  今年は沢山映画見に行きます!
  そしたら、ブログにアップしますネ(^◇^)!
  カオリンさん、すごく映画館に足を運びますよね!
  見習わなくっちゃです。映画はやっぱり、映画館で見るですね^∀^)
by ミック (2007-01-09 01:15) 

ミック

>tomotomoさん、いらっしゃ~い(三枝風に・・・)(^∀^*)ノ
  この映画おもしろかったですよ、柴咲コウの心の動きの表現や
  この映像のきれいさ、なんかがみどころです!オダギリジョーは
  「ホントはオダギリジョーはもしかして、カミングアウトしてない?」とか、
  思わせる演技力もありました。
  ブログの事とか良くまだ、分からないので、「オリジナリティがあるね」
  と、いう意味だと、思って、単純によろこんでました~(≡^∇^≡)
私の方がボケボケですね~(´∇`)
  遊びに来てくれて、うれしかったです。
  これからも、よろしくですm(。_。)m~
by ミック (2007-01-09 01:27) 

カオリン

今年の初映画は「マリー・アントワネット」にしようかと思っております。
監督がソフィア・コッポラというのもありますが、今までのような歴史大作とは違った描き方をするのでは?という期待感からでしょうか。
私が映画館へ足を運ぶ理由は・・・
1.映画館まで自転車で15分。
2.友の会会員なので常時1300円で鑑賞できる。
3.自宅でDVDを見る暇がない。(まとまった時間が取れない)
金曜日に時間が空いたのですが、その時間は「犬神家の一族」くらいしかやってない!!
おすぎがラジオであまりいい事を言っていなかったのでどうしようかなぁ?と思案中であります。
長々失礼いたしました。m(__)m
by カオリン (2007-01-09 14:14) 

ミック

>カオリンさん、いい映画選びますねぇ~(゜∀゜)ノ
ソフィア・コッポラ:                 
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=ps&id=25565
見習わなくっちゃです(*^O^)!
映画館に行く条件がそろっていて、うらやまし~です!
「犬神家の一族」はコマーシャルがおもしろかったので、
見たいな、と、思いましたが。。。。。犯人が分かっちゃうのかな?
でも、あの頃の雰囲気や言葉遣いが良いですよねぇヽ(´-`)ノ
by ミック (2007-01-10 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パビリオン山椒魚HAZARD ハザード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。