SSブログ

TRIP トリップ 下北沢 [下北沢周辺のカフェ・ダイニングなど]

IRIE DINING BAR   TRIP 下北沢店                         http://www.trip.ne.jp/

少し、早いクリスマスってか、息子が遊びに来たので、TRIPに行ってきました!                         昨日は混んでいました。

メニューも昨日からクリスマスバージョン:http://www.trip.ne.jp/trip2.htm

*_├_├  ***  ∩∩   *
*|・∀・|    人  (・囚・)     *
*(⌒⌒⌒)    (⌒⌒⌒)    *
* |~~~|   |~~~|    *
* |2006|   |X'mas|  *
* |        \/     |     *
* \__  (___ /    *

ドアの近くにあるドアを入るとプライベートルームがあった。

誕生日の人が3組も来ていた。ウチも彼と息子が最近誕生日だったので、私が「2人も誕生日が近かったんですけど」と、お店の人に言おうとしたら、2人が「絶対にやめて!」と、言うので、やめましたよ。(もう、男中心の家族はつまんな~い!)     

ソフトドリンクは竹筒の型をした陶器に入ってきてかわいい。

まずは、トマトとモッタレラチーズのバジルソースのサラダ。冷したトマト一個をくり抜いて、その中にカットされたモッタレラチーズが入っていた。息子が「これはおいしいはずだよね。だって、イタリアの国旗は赤がトマトで、白がチーズで、緑がバジルという意味でしょ?知らないの?」知らなかった。本当?「だから、マルゲリータピザはトマトソースとバジルの葉とモッタレラチーズだけでしょ。」とか、言われた。本当?

そして、フォアグラと牛の赤ワイン煮の串は2本なので、一瞬。味わうというより、焼き鳥感覚。        七面鳥のファルスキャビア添えソースはパイで挟んであって、すごーく、おいしかった。                    鮪のホホ肉の石焼きは、「鮪がやわらかい肉にしか思えない。」と、好評。                                                      生春巻きもソースが2種類ついて来て、OKだ!                                              ミーゴレンはただの焼きそばにしか見えなかったけど、彼に「インドネシアに行った時に食べたミーゴレンと比べて見て、どうなの?」と、聞いたが、「もう、昔の事だから、覚えてないよ。」だと。                                                          羊のタン塩串はどのくらいの大きさなのかを悩んだが、まあ、やっぱり、形は普通の焼き鳥みたいで、味はジンギスカン。                                                                     えびブレッドは大好きなので、ちょっと、油っぽい感じもしたが、えびパンにパクチーが付いていれば、なんでもOKだ!!

誰かが頼んだ、カクテルには氷の下にライトが入って、イロイロな色が出されていて、幻想的。               なんだか、ワクワクする料理満載の様なお店でした。

一昨日、行った三茶亭の並びにTRIP2号店が出来ていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。