SSブログ

ニャーの様子2006.12.17 [ペット]

ニャーの様子 2006.12.17

彼が12:30分に返ってきたので、とび起きた。彼が入ってきたら、伸びをしたあとに「ご飯をくれくれ攻撃」!メガネのあたりをニューとやったあと、目の横を甘噛み。コワッ!なので、スプーンに一杯だけ餌のお皿に彼が入れてあげる。また、猫またぎされる。でも、お皿をトントンと、叩いたら、一応、うれしそうに食べた。その後、彼に「外外攻撃」!彼は「ダメダメ逆襲」!彼と一緒にトイレに入って、オシッコを一回、もうほとんどでないので、ポーズ。トイレを出た後にラグをガリガリやる。その姿は愛らしい。うんちをしたいので変な声で鳴く。でも、一時間も鳴いていたので、今は疲れて寝転がってる。

3時に起きて、一人でトイレに行った。

4時半に起きて、水を飲んで、ドライフードを食べた。そして、一人でトイレに行く。

6時に起きて、ドライフードを少々食べて、「外に行きたいなあ」と、ごねた後、一人でトイレに行く。

 7時に起きたので、薬を混ぜたご飯をあげるがあんまり食べない。ドライフードを少し食べて、一人で、トイレでオシッコをする。

11時に起きて、一人で、オシッコをして、残りのご飯を食べ、ドライフードも食べた。

1時半にウォンと鳴いた、トイレに行ってみると電気が点いていない、電気を点けたら、オシッコをした。その後、ドライフードを少々食べた。やっぱり、お外に行きたいご様子。

3時に宅配が来たら、玄関までひとっぱしりしてきた。「外に行きたいコール!!」。で、ついでにトイレでオシッコをした。外を窓から覗いて、イライラした様子でドライフードを少々、食す。

6時に起きて、ドライフードを少々食べて、トイレに行こうとしたら、「モギュ!」と、鳴いて、玄関に向かった。この「モギュッ」と、いう鳴き方は「外に行ってくる」と、いう意味なのだ。でも、今日の言い方はちょっと、「もう!外に行ってくる(*_*)!!!」って、怒った言い方だ!

ヤバッ!きっと、トイレのドア閉まっているんだ。トイレに行ったら、ドアが閉まっていた。玄関まで行って、私がネコ撫で声で、「すみません。トイレ開けました。ので、戻ってきて下さい。これからも、開けておきますので、そんなに怒らないで下さい!」と、行ったら、のしのし、戻ってきてくれて、トイレに入ってオシッコをした。そして、その後、すごーく怒られた。「トイレ、開けておかなかったら、どこで、すればいいの?他でしたら、困るでしょ?前にも、窓開けるの忘れて、仕方なく、トイレのラグの上でしたけど、すごく、我慢したんだからね!!外に行かないで、って、言うんなら、ちゃんとやってよー。ちゃんと、開けておいて下さい。」

すみませ~ん

7時ちょっと前に起きてきて、ボーっとしてる。「ごはん~」と、言うので、薬を混ぜてご飯を半分くらい食べた。「トイレに行く」と、言うので、一人で行かせたら、戻ってきた。えっ?今、一緒に行くよ!って、行ったっけ?私がトイレに行くとすっ飛んできた。オシッコをして、伸びをして部屋にもどる。褒めてもらいたいらしいので、とても褒める。けど、いつものウロウロがはじまるのか?あれっ?窓を覗いたら、もう、良いみたい。ベッドに行って寝ちゃった。昨日は興奮してたんだな。今日は「外外攻撃」も少ないし、寝ている時間も長いし、結局、やっぱり、まだ、病み上がりなんじゃない?

9時にキッチンで本を静に読んでいたら、ニャーが入ってきた。後追いだ。「ごめんね。どこにも置いていったりしないよ。ごめん、ごめん。」ドライフードを食べて、水をのんで、トイレに行くが、しないで、戻ってきてしまう。「一緒にベッド」と、言うので、「一緒に寝ようね。」と、ベッドへ。寝たみたいなので、私はDVDでも見ようと、コタツの方に来たら、起きてきた。そして、「外外攻撃」がはじまった。もう、買い物にも行けないないので、夕食を買いに、コンビニに行った。帰って来て、用心深く、ドアを開け、一歩足を踏み入れた瞬間、私の足に暖かいものがすれ違う。ニャー?ニャーなの?後ろを見渡してもどこにもいない。姿を見ていない。でも、絶対に脱走だ。部屋中を探すが、いない。もう、ボーゼン!途方にもくれる。どうしよう!私のこころの糸がブチッと切れたよ。もう、どうして良いのか、分からず、彼に電話。「こんな時が絶対に来るんだから、もう、後悔してもしかたないよ。いいよ、ここまで、良く出さないでやったよ。」と、彼。「あいつは忍者かも。姿が見えなかったけど、あの足に残った温もりでニャーだと分かったんだよ。あ~、もう、どうしよう。」と、私。 

電話を切った後、なんか、こころの糸も切れたけど、私も解放された感じ。明日からどこにも行かない訳には行かなかったんだ。

 11時に帰ってきた。

もう、撫でた。さすった。褒めた。出来るだけの賛辞を。でも、本人は彼からの一さじのご飯が食べたいらしく、彼の顎を噛みしたり。鼻を真っ黒にして返ってきた。どこに行っていたかは、私と彼には分かる。ニャーの故郷だ。彼の故郷には4駆があり、そこの車にマーキングするためにほほをニューとやると、顔が真っ黒になる。さっきまでは、ラビットのコートが出来るほど、綺麗だったのに。

ニャーは昔、故郷(ここから30mくらい離れたところ)がアパートだった時に外国人の方に飼われていた、でも、アパートが壊されて、その人達は引越ししなければならなかったのだ。それで、その人達はニャーとニャーの兄弟を置き去りにするしかなかった。新しく建ったアパートの駐車場はニャーにとってはニャーの故郷なんだ。

一さじ彼がご飯をあげた。でも、「外外攻撃」がすごい!でも、ある意味ニャーにとっては、12時から3時にかけてが彼のピークに元気な時なのだ。

やっと、諦めた。おとなしくコタツで彼とニャーが仲良くねている。私は堂本兄弟のデゴマスの味噌スープを楽しく見れた。良かった。良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。