SSブログ

ニャーの様子 2006.12.16 [ペット]

ニャーの様子 2006.12.16

ニャーは12時半頃起き上がって、部屋中をウロウロ。外の自分のテリトリーがどうなっているのか、気になる様だ。行くところ行くところ全部付き合ってあげる。また、変な鳴き方をしたので、トイレに入ると一緒に入ってきた。ドアを閉めると、すぐにオシッコをする。でも、少量。でも、とにかく褒めるて撫でる。気分良さそうにしている。 そして、少し、横になりリラックスしている。彼が帰って来たので、夜中の1時にとび起きる。                                             いつも、彼が帰ってくると、缶詰を1つもらえるので、まだご飯をもらっていない振りをする。           主張が強いので、スプーンに一さじだけ、彼があげるが猫またぎに終わる。「全く、無視されたー」と、彼。「外に行きたい、と、言い出すから、全部、ダメだよ、と、返事してあげてネ。」と、彼に伝える。彼はうれしそうにニャーを抱っこしている。そして、その後、ニャーは部屋をウロウロしながら、「外出して~」。彼はご飯を食べながら、「ダメだよ。」。「外出して~」「ダメだよ。」を何度も何度も繰り返す。部屋中、ウロウロ。   

                                                                   そのうち、また、変な声で鳴き出したので、トイレに入ると、一緒に入ってくる。ドアを閉めるが今度はなかなかしない。3分くらいたって、オシッコをする。やっぱり、少量。でも、褒める。撫でる。彼も褒める。撫でる。それが2時頃。                                                  それから、また、部屋をウロウロはじめる。彼はお風呂に入って、寝てしまう。明日も仕事だ。彼が寝たせいか、ニャーも少し横になりはじめた。そろそろママも寝たいよ。もう、3時。また、起き上がって、ウォンと鳴いた。トイレを見に行くと、トイレのドアが閉まっている。開けてあげたら、自分でオシッコをした。これまた、少量。でも、褒めて、撫でる。気分が良いのか、横になり始めた。     では、ママも寝ます。トイレのドアを開けて、トイレの電気だけ点けて、お休み~。                                                    4時にウォンと鳴いた。起きるとオシッコをした後がある。一人でトイレが出来ました。眠いけど、褒めて、撫でる。                                                                 5時にウォンと鳴く。でも、眠くて起きられない。10分位したら、また、ニャーニャー鳴いている。何かあったと思い、起きて、トイレに行くと糞がしてあった。正常だ。糞を始末。眠いながらの褒めなので、充分じゃないかもしれないけれど、横になっているニャーには分かってもらえた様で、「ママと一緒にねるぅー」と、ベッドに来た。私の足元で寝ている。                                     ニャーにはトラウマがあって、絶対にお布団の中に入って寝る事が出来ない。                              以前、キャリーバックに入れるのにすごく怪我をした事がるが、今回のキャリーバックは気に入っているのか、結構、簡単に入った。                                                  朝7時、彼が起きた時にまた、ウォンと言ったので、私がトイレに入って、ドアを閉めると、簡単にオシッコをした。でも、少量。でも、褒めて、撫でた。                                              問題はゴミを出さなければならない。今日は燃えないゴミの日だ。一緒に外に出てしまう可能性がある。                                                                  ご飯の中に薬を混ぜて、ニャーにあげると、うれしそうに、「頂戴!頂戴!」                                     小さい声で、彼に「今のウチに家を出て、ゴミをお願い!!」「分かってるよ、じゃ、行って来ます。」と、彼。ニャーがご飯を食べてる時に彼が玄関から出て行く音がした。                                            ニャーは急いで、玄関に向かう。私も追いかける。ニャーは私を見て、「だまされたー、だましたー」と、繰り返し後悔している。また、ご飯に戻るが少ししか食べない。外に出るチャンスを逃してしまったので、あんまり、元気が出ないみたい。                                             ニャーが「ママとベッドで寝る。」と言うので、ニャーとベッドへ。                                                      ママは昨日、お友達と息子とアメリカにいるダンナ(もう、17年も別居して、ムコウにも家族があるけど、私が向こうに行って、裁判所に行かないと、離婚の手続きが出来ない。息子の為にも籍はまだ、抜かない方がいいみたいなので、了解済みでそのまま。メールしたり、電話したりする。先日、息子の誕生日だったので、その事でメールが入っていた。)から入っていた携帯メールの返事をしていたら、もう、9時。(だって、携帯から英語で文章打つと時間がかかるんだもん。)                     少しウトウトして来たので、眠ると、また、ニャーがウォンと言った。                                 もう、11時。                                                                飛び起きて、トイレに行くとニャーも一緒にトイレへ。オシッコをした。やっぱり、少量。ちょっと、テレビをみて、お茶を飲んだが飛び飛びで寝ているので、また、ウトウトしてきた。今日は私が病院に行きたかった(昨日、行けなかったしので。)けど、もう、ムリ。下北にも友達のプレゼント用に買ったダウンを取りに行きたいんだけど、ちょっと、ムリ。これで、自転車をこいだら事故ってしまいそう。コタツで寝そうになったけど、コタツで寝るのは嫌いなので、ベッドへ。

変な夢を見た。二階から、ベランダに出るとながーいスロープがあって、スロープ沿いに歩いていくと、世田谷公園に着く。これなら、ニャーも安全だ。と、思って歩いている夢。                           そしたら、また、ウォン!飛び起きて、トイレに入ってあげたら、すぐにオシッコをした。

それから、何度も部屋をウロウロ。仕方がないので、全部の窓から、ひとつづつ話をしてあげる。変なヒトはいないか、外の駐車場でサッカーをしている親子がいるとか、荒しネコは来てないか、風で木がゆれてるとか、それを2回づつしたら少し飽きてきたのか、残していたご飯を少し食べて、ドライフードも少し食べた。落ち着いてきたのか、また、「一緒にベッドで寝る」と言ったので、今度は寝た振り。眠ったので、私だけ起きてる。4時くらいから2時間くらい寝ているから、そろそろ起きてくるのかも。

と、言っているそばから起きてきた。一緒にトイレに入った。オシッコした。そしたら、ウロウロが始まった。窓をひとつひとつ見て、落ち着いてきたのか。また、ベッドで寝たいと言い出した。でも、ママは眠くないんだよ~。では、寝た振りするか。。。。。。。

ウォン!

ヘッ?何?トイレ、行くよ行く。トイレに入って、オシッコをした。今、何時?ゲッ!8時じゃん!!一時間も寝ちゃった。寝た振りしてたら、こっちが寝かされたのか。よく、あるんだ~。癒されちゃって、こっちが、寝ちゃうんだな、これが。また、ウロウロし始めた。窓をひとつひとつみて、いろいろ話したのに、まだ、鳴いてる。あっ!ご飯かな?缶詰の4分1をお皿に取り出して、薬を入れて、あげたら、パクパク食べた!ビンゴだ。良かった。9時にご飯食べたんだな。そして、外に行こうとしてる。いつもの習慣。ご飯食べたあとは外に遊びに行く。でも、トイレに入ったら、一緒に入ってきて、オシッコ、ちゃんとした。「外に行く行く」と、すごいけど、「ダメダメ」。どのくらい、オシッコして、何色なのか、分からなくなっちゃうもん。それに体冷したら、また、具合悪くなっちゃうよ。また、窓をひとつひとつ見て、諦めて寝ちゃったぁ。

11時に起きた。まず、トイレに入ってオシッコをした。そして、ウロウロはじめて、お水を少し飲んで、ドライフードを食べた。また、トイレに入って、オシッコ。鳴き方が変なので、たぶんうんちをしたいんだと思うけど、もう一度トイレに入って、オシッコをする。ほんの少し残したご飯を食べて、ウロウロして、変な鳴き方を続けている。一応、この一時間にオシッコ3回しているので、おしっこの方は大丈夫だろう。イライラしながら、今ドライフードを食べて、水を少しのんで、ふて腐れてねっころがった。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

ミック

かのとさん、はじめまして、いらっしゃいませませ!!
niceありがとうございます!!
ウチも昨日、おでんでした♪(´∇`) ♪!
また、おじゃましますので、
これからもよろしくm(。_。)m
by ミック (2006-12-16 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。