SSブログ

「のだめカンタービレ」 エキストラ ネタ、バレバレ!! [テレビ]

          「のだめカンタービレ」 

       エキストラに参加!!    場所は青葉台「フィリアホール」

マラドーナピアノコンクール第二次予選のシーンの撮影

                第10話(12月18日月21時~放送分)

のだめちゃん(上野樹里)見たさに応募したのだけれども、千秋先輩(玉木宏)、ハリセン=江藤耕造(豊原功補)、ハリセンの奥さん役の(白石美帆)見ることが出来て感激!!瀬川悠人役の子も見れた。受付けから自分の席に着くまで、1時間!ちょっと、既にヘロヘロ、人が多くて熱いし。

          まず、助監から簡単に今日、撮る内容の説明を受ける

「一次予選でかなり良い演奏をしてみんなに期待されているのだめです。が、演奏が始まったら、『えっなんか違う。』と、いうシーンを撮りまーす。のだめちゃんが入ってきたら、拍手して、演奏が始まったら、なんか変みたいな演技をしてくださーい。」と、とってもアバウト。原作を読んでないから、読んでから応募すればよかったぁと、ちょっと後悔(;_;)

 これに「これから7時間もかかるの?」と、思ったよー。「今、スタッフが休んでいる時間なので、14:30~14:50まで、お休み時間にします。ホール内では食べないでください。」と、助監督。あと、20分しかない、トイレは混んでいるし、ホール内では食べちゃいけないしで、なんだかどうしてよいのか分からなかったけど、今から思えば、その時間にトイレに行って、ある程度、何か食べておくのが

正解だったよぉ(x_x)

マラドーナピアノコンクール第二次予選の休み時間に千秋先輩とハリセンがのだめの演奏を見に入ってくる。お休み時間が終わり、のだめは元気なく舞台に出てくる。観客は第一次予選でかなりすごい演奏をしたと、話題になっている女の子を見に来ている。期待ですごい拍手に包まれる。のだめは2階席でのだめの演奏をみている瀬川悠人をを見上げる。のだめの演奏が始まり、観客も演奏者を審査する先生達も期待でワクワクしているが、演奏がはじまってすぐにメチャクチャな演奏に気がつき、期待ハズレでみんな、がっかりする。千秋先輩とハリセンはのだめをしっかり見守るが。審査員の先生の一人だけが、演奏はメチャクチャなんだけど、なんか気になるってる。 と、いうシーンだった。                  

                  15:00から撮影がスタート

細かく、細かく、撮って行く。こんなに細かく撮って行くんだったら、原作読んでなくても、すごく、そのシーンの意味が良くわかるなぁと、思った。スタッフの人や監督が簡単な言葉で、的確な指示を出すからなんだろうな。

上野樹里ちゃんがピアノのイスに座るところを確認しに、舞台に出てきた、うすいピンク色のドレスで、

         ドーン

                                               と、現れた。                                                   髪の毛が少し明るくて、背が高くて、バランスの良い、色の白い、きれーいな女の子。             それと、同時に玉木宏も自分の席の確認に客席に出てきている。ウワッ!どっちを見ればいいのぉ。(その後、沢山出てくるから焦る事ないのに、なぜか同時に二人を見られなくて、焦ってしまった。)おっと、豊原功補白石美帆も出てきた。

千秋先輩ハリセンが会場に入ってきて、すれ違って、それぞれの席に座るシーンの撮影。千秋先輩はハリセンを見て、ちょっとにらみ気味。ハリセンは「千秋、やっぱり、来たのか、良く来たぞ、千秋、ニヤッ」みたいな感じだった。順調に撮影が進んでいる気がした。)

のだめが入って来てピアノのイスに座るまでのシーン(何度か打ち合わせがあって、一回、カメラを回したけど、手がピアノにおく時間が早いという事でもう一度取り直し。ピアノに手が置かれてから、カットがかかるまでがながーい!!緊張感で、なぜか息を止めてしまう!!       うっ!くるしーい。「ながーい」って隣に座っている人に言ったら、「そろそろ、少し、休みたい」と、言っていた。ホント、ここまでで、約2時間経ってるし。だらだら撮影してたら、あっという間に7時間経っちゃうよ。

のだめが演奏するシーンの撮影。(全体的にナメて何度も何度も撮ったあとに、近くで、2、3回指の動きとか撮っていた。シューベルトのエチュード作品10-4。もう、ソラで歌えるよ。音に合わせて撮っているとはいえ、指はちゃんと音楽に乗っているし、あんなに早引き。ちゃんとした音は出なくてもかなり、弾ける様になっている様子。)

そして、観客がのだめを通して映るシーンの撮影。                                              (「披露宴を撮りますよ~」と、助監が言ったら、爆笑だった。)

千秋先輩のこころの声がはいるシーン(基本、スタッフの男の人たちは腰パンで、私の横で照明さんとかが、ケーブルをサバいたりする。千秋先輩は私の前の列の右の方にいるので、右を見ると、スタッフの人の腰の当たりが私の目の前に。覚えたくなくても、誰が、何色のパンツを履いているか覚えてしまいました。)

ハリセンのこころの声が入るシーン(ピアノの音が小さくなって、ハリセンのこころの声をマイクで拾うんだけど、私のこころ的には笑っちゃってるんだけど、もし、ちょっとでも小さな音でも出したら、取り直しだから、みんなお疲れなのに、笑うなんてあり得なーい。)

審査員の先生ががっかりするシーンの撮影

のだめを気にする審査員の先生のシーン撮影終了。(ここで、千秋先輩終了!!みんなの拍手が起ったけど、撮影の雰囲気を壊さないように、悲しい真剣な雰囲気の役のまま退場!!さすが!)

              のだめが瀬川悠人を見つめるシーンの撮影

このシーンが終わって、のだめちゃんは終了!!

「みなさん、今日は来てくれて、本当にありがとうございましたー。」

すごーい拍手。

樹里ちゃんも拍手して、何度もバイバイして、ハケる寸前まで、手だけが見えてた。

途中で、上野樹里ちゃんが舞台の袖から観客席をスチールを撮ってる人から借りたカメラで撮ろうとしたら、スタッフの人にダメだとかいわれて、「えっー、だめなんですか?」とか、言っていた。

       一番、大変だったのに、最初から最後まですごーく感じが良かったよ。

ピンクの素敵なドレスなのにドスドス歩いて、のだめダ!なんて、かわいいのでしょう。

その後、瀬川悠人がのだめの演奏を見ているシーンの撮影。

本当にピアノを弾いている人の指の動きなんかを3回撮影したんだけど、その人の演奏があんまりにも上手で、3回ともすごい拍手だった。番宣で、樹里ちゃんにピアノを教えている人だった。隣の席にいた人は「影武者」と、よんでいた。

                     これで、終了!!

10時だったところが、8時ちょっと前に終わったので、すごく早く終わった気がした。

私の隣の隣の席の人は名古屋から見に来てた。いつも、渋谷付近をウロウロしている私は「青葉台か、今日はちょと、遠出だな。」なんて、思ってたけど、反省。あと、ブログ名刺を作っとこうと思った。そしたら、そこで、一度しか会えないかもしれない人にメッセージは読んでもらえるんだもんネ(*'∀')ノ

のだめカンタービレHP:http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 12

ララアント

<のだめカンタービレ>
今年のお正月 子供たちが揃ったところで<話題>にしてたように思います。
漫画が原作でしたよね!
息子が出て行った<部屋>は 漫画で床がぬけそう・・・
10年も前に出て行ったのに ほとんどそのままです。
上野樹里・・・若いのになかなか上手な<女優さん>に思いますが!?
織田裕二・大竹しのぶの3人のドラマ 題名が思い出せませんが<桜新町駅周辺>でロケが行われました。
by ララアント (2007-11-21 23:24) 

ミック

ララアントさんへ
のだめは漫画が原作です。
上野樹里ちゃんはとっても綺麗でした。
そして、演技が上手です^^!
あのドラマ、桜新町だったのですかぁ?
知らなかったです(^艸^)
by ミック (2007-11-22 23:24) 

path of exile items buy

非常に役に立った、ありがとうございました。
path of exile items buy http://www.levelingpower7.com/pathofexile/item
by path of exile items buy (2013-08-28 03:14) 

比特币挖矿

比特币交易平台,最有实力的中国比特币平台,发表比特币挖矿教程等
比特币挖矿 http://www.ydls.gov.cn/Article/ShowArticlebtc.asp
by 比特币挖矿 (2013-08-31 00:09) 

burberry checked jersey scarf

It’s nearly impossible to find experienced people about this topic, however, you seem like you know what you’re talking about!
burberry checked jersey scarf http://www.corolis.co.uk/burberry-giant-check-scarf-c-8/burberry-cashmere-light-camel-giant-check-scarf-p-58.html
by burberry checked jersey scarf (2013-09-06 07:25) 

モンクレール ダウン

Okay article. You have a good opinion on the subject and I’ll be subscribing to your feed and hope you shall post again soon on similar subjects. But I was curious on what your sources for the article are? Thanks a lot
モンクレール ダウン http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール ダウン (2013-09-12 19:02) 

mcm 通販

腕時計 デジタル
mcm 通販 http://www.xca89.com/
by mcm 通販 (2013-09-26 06:40) 

クロエ バッグ 人気

ブルガリブルガリ 時計
クロエ バッグ 人気 http://www.suozhura.com/
by クロエ バッグ 人気 (2013-09-26 06:40) 

Elda Yockey

Heya i’m for the first time here. I found this board and I find It really useful & it helped me out a lot. I hope to give something back and help others like you aided me.
by Elda Yockey (2013-10-05 06:08) 

アバ  クロンビー&フィッチ 人気

<a href="http://toryburchwallet.secretsdefemme.net/">トリーバーチ 財布 人気</a> 人気店舗:http://toryburchwallet.secretsdefemme.net/
アバ クロンビー&フィッチ 人気 http://smalllaptopmart.com/abercrombiefitchwomens.html
by アバ クロンビー&フィッチ 人気 (2013-10-12 11:44) 

コンバース オールスター

超安い<a href="http://buydiablo3.com/newbalanceshoes.html">ニューバランス スニーカー</a> http://buydiablo3.com/newbalanceshoes.html
コンバース オールスター http://conversesale.tailtale.org/
by コンバース オールスター (2013-10-12 11:44) 

Hollister Online Shop

うわー、「のだめカンタービレ」 エキストラ ネタ、バレバレ!!:☆o。ミック。o☆:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by Hollister Online Shop (2013-10-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青葉台白川静氏お別れの会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。