SSブログ

西田幾多郎 : 絶対無とは何か / 永井均 [図書]

Amazonから、さっき、本が届いた!!

西田幾多郎―「絶対無」とは何か

西田幾多郎―「絶対無」とは何か

  • 作者: 永井 均
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本

       ワクワク

      永井均、だーい好き

こどもの頃から「夜見ている夢の方が本当の自分の人生で、今、話が繋がっている

人生が夢ではないのかな」と、ずっと考えていた。

重要な事だったから、いろいろな人に話しただけど、みんなそんなアホらしい事に

誰も真剣に考えたり、応えたりしてくれない。

どうでも良い事なんだろうけど、とても重要なのに。         

マンガは哲学する

マンガは哲学する

  • 作者: 永井 均
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
この本にはその事が命題として取り上げられていた。
               単純にうれしい
     ほかにもアホみたいに扱われた問いが真剣に取り上げられている。
  同じ事を考えていた人がいたのかと思い、とにかく永井均の本はわりと沢山読んだかな?
 
「私」の存在の比類なさ

「私」の存在の比類なさ

  • 作者: 永井 均
  • 出版社/メーカー: 勁草書房
  • 発売日: 1998/02
  • メディア: 単行本 

 

「魂」に対する態度
「魂」に対する態度
  • 作者: 永井 均
  • 出版社/メーカー: 勁草書房
  • 発売日: 1991/02
  • メディア: 単行本
    <私>のメタフィジックス

    <私>のメタフィジックス

    • 作者: 永井 均
    • 出版社/メーカー: 勁草書房
    • 発売日: 1986/09
    • メディア: 単行本
  •  
子どものための哲学対話―人間は遊ぶために生きている!

子どものための哲学対話―人間は遊ぶために生きている!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎のメモ青葉台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。